香蘭中学校進学 Tさんの受験体験記

香蘭中学校進学 Tさんの受験体験記

クリックで拡大します
クリックで拡大します

クリックで拡大します
クリックで拡大します

ふー。旗の台の駅から香蘭に向かっている。きんちょうするかな?尾本先生はいるかな?そう考えながら、門の少し前についたとき、尾本先生の姿が見えた。あっ尾本先生だ!応援してもらった後は、校舎へ。お母さんとも別れて、一人で入って行った。案内のお姉さんが部屋を教えてくれて、入試を受ける部屋へと入っていった。まだ、きんちょうしないなぁ。その後、4教科の試験を終えて、面接会場へと向かった。面接室の中に入った時が、一番きんちょうした。いろいろ質問されて、何回もかんだけど、無事面接が終わった。
2月2日、香蘭の合格発表を見に、3人で香蘭に向かった。門をくぐり、けい示板の前で、自分の受験票を見ながら自分の番号を探した。あった!やった~!お父さん、お母さんも喜んでる。よかった。
香蘭合格するのに、勉強がすごくたいへんだった。赤本で過去問演習をしたけど、なかなか合格者最低点をこえられなかった。国語が苦手だったせいだ。だから12月からは菊池先生のじゅくに行って速読をやった。最初は読むペースがすごく遅かった。でも、週2回でやっていくうちに、どんどん速くなった。そのおかげで時間中に解き終わるようになった。そしてなんとか3回だけだけど合格点を取れた。
今まで毎日じゅくの送りむかえをしてくれたお母さん、お父さん。やる気が出るアイテムを2ヶ月間使わせてくれたお兄ちゃん。水曜日9時頃まで残って質問に答えてくれた尾本先生。速読を何回もやることをすすめてくれた菊池先生。ありがとうございました。
今は、じゅくに通っていないので、すごくひま。でも4月から、またいそがしくなるのかなぁ。
中学生になったら、部活はスケート部にしよう。でも2回しかスケートしたことないんだけどねぇ。とにかく、部活は楽しもう!また、友達もたくさん作りたいなぁ。勉強も頑張って、良い成績とり続けたいなー。

資料請求・無料体験のお問い合わせはこちらのメールフォームから
面談のご予約はこちらの24時間面談予約から

その他の生徒・保護者様の声はこちらです
頌栄中学校進学Cさんの受験体験記(2016)
都市大等々力中学校進学A君の受験体験記(2016)
攻玉社中学校進学G君の受験体験記(2016)
高輪中学校進学F君の受験体験記(2016)
国学院久我山中学校進学E君の受験体験記(2016)
かえつ有明中学校進学D君のお母さんの受験体験記(2016)
頌栄女子学院進学Cさんのお母さんの受験体験記(2016)
学習院中等科進学B君のお母さんの受験体験記(2016)
都市大等々力中学校進学A君のお母さんの受験体験記(2016)
麻布中学校進学 K君の受験体験記(2015)
香蘭中学校進学 高橋さんの受験体験記(2015)
横浜共立中学校進学 Yさんの受験体験記(2015)
目黒校保護者様の声(2015年5月)
自由が丘校保護者様の声(2015年5月)