国学院久我山中学校進学 E君の受験体験記

ぼくは、二月一日と四日に受けた世田谷学園と、二月二日と三日に受けた国学院大学久我山に落ちてしまいました。

この期間で一番悔しかったことは、二日に受けた国学院大学久我山の試験で落ちてしまったことです。
テストが終わった時には、合格すると思いました。
しかし、受験が終わった後塾に行き、先生に問題を見てもらったところ計算ミスなどがいくつも見つかりました。
そして、不合格になりました。
「あの問題が出来ていたら合格していたかもしれない。」と思うと、とても悔しくて泣きたくなりました。
次こそは全力を出し切ってやる、と思いました。
そして迎えた最後のチャンスの五日の入試で、ついに国学院大学久我山に合格することができました。

ぼくが、二月五日に国学院大学久我山中学校に合格できた理由は二つあります。
一つ目は、先生や家族への感謝の気持ちです。
ぼくは、五日の朝、絶対に先生や家族の気持ちに応えてやる、と思い心から先生と家族に感謝しまし た。
二つ目は、あきらめない強い心です。
一日に落ちてしまった時、「もうダメだ」と思いあきらめそうになりました。
しかし、先生や両親が応援してくたおかげで気持ちを立て直せて、あきらめずに五日までテストを受けきることができました。

ぼくは、この中学受験で、一つのことを学びました。
それが、「あきらめないこと」です。
ぼくは今まで「苦手だ」と思うと、逃げたりあきらめたりすることが何回もありました。
しかし今回、あきらめてもいいことは無い、あきらめないといいことがある、という事を学びました。
だから、これからはあきらめずに何事にも立ち向かっていきたいと思います。

 
———————–
担当より

ありがとう!

Eはこの受験を通じて本当にたくましく成長したよね。
最後まであきらめずに戦い抜いた姿からは、今までのEからは想像できない強さを感じたよ。
そうして掴み取った合格だからこそ大きな価値がある。
今の自信と、諦めない心で、入学後も成長していってね!

あらためて、合格おめでとう!!

資料請求・無料体験のお問い合わせはこちらのメールフォームから
面談のご予約はこちらの24時間面談予約から

その他の生徒・保護者様の声はこちらです
頌栄中学校進学Cさんの受験体験記(2016)
都市大等々力中学校進学A君の受験体験記(2016)
攻玉社中学校進学G君の受験体験記(2016)
高輪中学校進学F君の受験体験記(2016)
国学院久我山中学校進学E君の受験体験記(2016)
かえつ有明中学校進学D君のお母さんの受験体験記(2016)
頌栄女子学院進学Cさんのお母さんの受験体験記(2016)
学習院中等科進学B君のお母さんの受験体験記(2016)
都市大等々力中学校進学A君のお母さんの受験体験記(2016)
麻布中学校進学 K君の受験体験記(2015)
香蘭中学校進学 高橋さんの受験体験記(2015)
横浜共立中学校進学 Yさんの受験体験記(2015)
目黒校保護者様の声(2015年5月)
自由が丘校保護者様の声(2015年5月)