かえつ有明中学校進学D君のお母さんの受験体験記

かえつ有明中学校進学 D君のお母さん

5年生で入塾させていただいてからお世話になりした。

小学校入学してすぐ、あれもこれもできないと学校から言われるようになり、毎晩つきっきりで音読や漢字計算などをみてきました。
本も沢山読み聞かせました。
でも時間がない私のやり方が悪かったのだと思います、学年が上がるごとにできないと言われる項目が多くなるばかりでした。

今ここで勉強のきっかけを作らないと中学では全くついていけなくなる…、
学習障害疑いと言われるようになってからは、「公立中学では無理かもしれない…」と思っての受験スタートで、より上を目指すという本来の中学受験とは違う入塾で、先生方にはお手数おかけするばかりでした。
本当に何から何までお世話になりました。
親の私ではできなかった、家で自分から机に向かう姿を見た時は先生方の指導力に感謝の気持ちでいっぱいでした。

本人が希望した学校に合格できたことは今後の自信につながると思います。
菊池先生はじめ伸学会の信頼できる先生方に出会えて、とても大きな達成感を得ることができたと思います。
学力がないまま受験スタートし、一番ご面倒ばかりおかけしたにも関わらず、ここまでご指導して下さいましてありがとうございました。

受験が終わってからも、英語を出してなぞったり、かえつの宿題をやったり、自分で毎晩机に向かっています。
正直なところ学力なく受験していいのか最後の最後まで迷いがありました。
でもこの姿を見て、本人にとっては二年間、本当に良い受験ができたんだと思いました。
ありがとうございました。

でも自分からやってはいてもやはりまだまだ要領は悪くて…。
まだこれからもご指導よろしくお願い致します。

 
———————–
担当より

ありがとうございました!

中学受験に限らず、より上を目指すのが勉強というものですね。
そしてDの中学受験もまた、常に今の自分よりも上の自分を目指すものでした。
むしろ他の誰よりもその点に関して貪欲だったかもしれません。
特にかえつ有明中学校と出会い、この学校に行きたいと熱望するようになってからの努力は素晴らしかったです。
最もあるべき姿を見せてくれたと思っていますよ。
入塾してきたときから1番成長しました。

最近いただくDの近況にも、講師一同感動しています。
受験が終わったのに自分で毎晩机に!本当に成長しましたね。
最も行きたかった憧れの学校に通うのが楽しみで仕方ないという気持ちと意気込みが伝わってきます。
5年生の入塾当事、勉強が大嫌いだった頃を知っているだけに、変化がとても嬉しいです。
その姿勢があれば、今後もずっと成長していけると安心しています。

あらためて合格おめでとうございました!!

資料請求・無料体験のお問い合わせはこちらのメールフォームから
面談のご予約はこちらの24時間面談予約から

その他の生徒・保護者様の声はこちらです
頌栄中学校進学Cさんの受験体験記(2016)
都市大等々力中学校進学A君の受験体験記(2016)
攻玉社中学校進学G君の受験体験記(2016)
高輪中学校進学F君の受験体験記(2016)
国学院久我山中学校進学E君の受験体験記(2016)
かえつ有明中学校進学D君のお母さんの受験体験記(2016)
頌栄女子学院進学Cさんのお母さんの受験体験記(2016)
学習院中等科進学B君のお母さんの受験体験記(2016)
都市大等々力中学校進学A君のお母さんの受験体験記(2016)
麻布中学校進学 K君の受験体験記(2015)
香蘭中学校進学 高橋さんの受験体験記(2015)
横浜共立中学校進学 Yさんの受験体験記(2015)
目黒校保護者様の声(2015年5月)
自由が丘校保護者様の声(2015年5月)