都市大学等々力進学 古田君の受験体験記2017

僕は6年生の最初の頃までは、受験をあまり意識していませんでした。
家でもあまり勉強に集中できず、塾でしか集中できませんでした。
受験に受かるかどうかも心配でした。
でも、6年の夏くらいに始まったオンライン指導(ズーム)のお陰で、家での勉強でも、集中できるようになりました。
本当は、最初から集中できたわけではありません。
最初はみんなの事が気になって、集中できませんでした。
だけど、5日くらい経つと気にならなくなり、だんだん集中できるようになりました。
ズームをやると塾で勉強しているような感じになりました。
朝早く起きてズームをやると、みんなの顔が画面に映っていて、眠くても頑張ろうと思って勉強に集中できました。
学校の後のズームでも、塾の後のズームでもみんなが画面に映っていて、だんだんズームが楽しくなってきました。
多分、僕はズームが無ければここまでこれてなかったと思います。第一志望は落ちたけど家族のみんなが励ましてくれました。
その時、色んな人に支えられていると思いました。

受験が終わり、家でのんびりしていて、これで勉強しなくていいと思っていました。
でもお父さんが、「勉強は中学になっても高校になっても大学でも大人になっても続くんだよ」と言っていました。
最初ぼくは、そんなわけないと思っていましたが、その通りでした。
都市大学等々力からどっさりと宿題が出されて、塾からも宿題がだされ、3月から英語の塾も始まり、受験が終わった気がしませんでした。
受験で学んだものはたくさんありますが、少しでも多く、活かしていきたいと思います。
———————–
担当より

コラコラ!
お父さんより先に先生たちも言ってたろが!!

せっかく身についた勉強の習慣をなくしちゃダメですよー。
中学生になったら今まで以上に頑張ろうな(^^)

普通の子でも成績が飛躍する勉強のやり方7日間メールセミナー

■LINE@始めました。コラムの更新情報などをお届けしています。
友達追加:自由が丘校
友達追加:目黒校
※どちらも同じものが届きます。違いはアクセスマップだけです。

■資料請求・無料体験のお問い合わせはこちらのメールフォームから

■面談のご予約はこちらの24時間面談予約から

その他の生徒・保護者様の声はこちらです
自由が丘校本科クラス保護者様の声(2017年6月)
目黒校本科クラス保護者様の声(2017年6月)
品川女子学院中学校進学 Hさんの受験体験記(2017)
田園調布中学校進学 Gさんの受験体験記(2017)
都市大学等々力進学中学校進学 Fさんの受験体験記(2017)
桐光中学校進学 E君の受験体験記(2017)
桐光中学校進学 E君のお母さん受験体験記(2017)
世田谷学園進学 河内君の受験体験記(2017)
世田谷学園進学 河内君のお母さんの受験体験記(2017)
都市大学等々力進学 古田君の受験体験記(2017)
都市大学等々力進学 古田君のお母さんの受験体験記(2017)
昭和女子大学付属昭和中学校 Bさんの受験体験記(2017)
海城中学校進学 伊藤君の受験体験記(2017)
頌栄女子学院中学校進学 Cさんの受験体験記(2016)
都市大等々力中学校進学 A君の受験体験記(2016)
攻玉社中学校進学 G君の受験体験記(2016)
高輪中学校進学 F君の受験体験記(2016)
国学院久我山中学校進学 E君の受験体験記(2016)
かえつ有明中学校進学 D君のお母さんの受験体験記(2016)
頌栄女子学院進学 Cさんのお母さんの受験体験記(2016)
学習院中等科進学 B君のお母さんの受験体験記(2016)
都市大等々力中学校進学 A君のお母さんの受験体験記(2016)
麻布中学校進学 K君の受験体験記(2015)
香蘭中学校進学 高橋さんの受験体験記(2015)
横浜共立中学校進学 Yさんの受験体験記(2015)
目黒校保護者様の声(2015年5月)
自由が丘校保護者様の声(2015年5月)