普通の子でも成績が飛躍する勉強のやり方 7日間メールセミナー

こんにちは。

自ら伸びる力を育てる学習塾『伸学会』
代表の菊池洋匡です。

私は大学生のときにアルバイトとして塾の講師のキャリアをスタートしました。

以来15年間、生徒とそのお母さんに
「勉強には正しいやり方がある」
ということをお伝えしてきました。

勉強には、成績が上がる正しいやり方があります。

それは、一部の子だけが持てる「才能」ではありません。

普通の子でも身につけられる「技術」です。

だから、普通の子でも成績をグングン伸ばせます。

多くの子たちは、そして指導者は、そのやり方を知らないだけなのです。

私達はWEBサイト・ブログを通じてその勉強法をお伝えしてきました。

それに対して多くの保護者様から共感をいただき、独立開校1年にして、満席になるクラスができるほどたくさんの生徒を預けていただけるようになりました。

そして、預けていただいた生徒達の成長の軌跡もまたブログで公開してきました。

一方で、それをご覧になった遠方にお住まいの保護者様達から、「通わせたいのに通わせられない。残念だ。」というお声をいただくようにもなりました。

私達としても、指導できないのが残念でなりません。

そこで、1人でも多くの子供達に正しい勉強のやり方を伝えるため、これまで断片的になっていたWEBサイト・ブログでの指導法に関する記事を体系立てて整理し、メールセミナーにしました。

題して、「普通の子でも成績が飛躍する勉強のやり方7ステップ」です。

登録していただいた方には今日から1週間、毎日1つずつ勉強の『型』をお送りします。

その内容は以下の通りです。

1日目:脳科学に基づく記憶に残りやすい復習法

2日目:学習記録をつけて記憶力と自己管理力3割アップ

3日目:スケジュール管理で勉強量2.5倍に⇒成績アップ

4日目:達成を引き寄せる目標の立て方「SMARTの法則」

5日目:「やることリスト」で達成感を演出してやる気80%アップ

6日目:学習効率を1.65倍に引き上げるテストの「振り返り」

7日目:カリスマと呼ばれる先生が意識している2つの指導上のポイント

 

これをご覧下されば、伸学会の生徒の急成長の秘密の一端を理解していただけると思います。

決して特別なことをしているわけではありません。

その気になれば誰にでも実践できることです。

そして、身につけた子供たちは、同じ勉強時間でも格段に成長するようになります。

興味がありましたらこちらからご登録下さい。

きっとお子様も、「自ら伸びる子」に変わります。

なお、1つだけ注意点があります。

それは完璧にこだわり過ぎないこと。

これらはどれか1つ身につけるだけでも、それまでとは学習の質が変わってきます。

できるものとできないものがあって構いません。

性格的に合わないものは捨てても良いのです。

また、それぞれが50%の完成度でも、それでもやはり大きな効果があります。

まだできていないものに注目するのではなく、できるようになったところに注目してください。

それが続けるためのコツです。

これらが当たり前の習慣になったとき、お子様の成績は見違えるものになっているでしょう。

さらに、今ならメールセミナーに登録すると、↓この資料が無料プレゼントされます。

 





途中で分からないことがありましたら、お気軽にお問い合わせしてくださいね。

それでは。

普通の子でも成績が飛躍する勉強のやり方7ステップ登録フォーム