オンラインサロンのキックオフミーティングを開催しました!

こんばんは。伸学会の菊池です。

おとといの日曜日、
オンラインサロンのキックオフミーティングを開催しました。

10名ほどの方たちが参加してくださって、
日ごろお悩みなこととか、
今後どういったコンテンツが欲しいかとか、
サロンに求めているものを聞いてみました。

範囲が決められているテストでは点数が取れるけど
まとめテストだと点数が取れないとか、
次のテストの勉強を優先してしまって
終わったテストの復習がおろそかになっているとか、
勉強関係のお悩みが多めでした。

Youtubeだと、
「良い勉強のやり方」よりも
「子どもに勉強させる方法」系の動画の方が
再生数が伸びる傾向があるので、
若干ニーズが違うのかもしれないですね。

参加者の方からはこんな感想もいただきました。

「本日のミーティングもありがとうございました。
なかなか、こういう話をしたり、
聞いたりする機会はないのでありがたい場です。
中受ママ友と話すことはありますが、
いつも悩みが解決しないまま
うーん…で、終わります。
こちらのサロンだと解決型なので少しスッキリします。
今後ともよろしくお願いします。」

解決策が分かって、
すっきりして良かったです。

これからお悩みの解決策をどんどん発信していきますね(^^)



オンラインサロンの今後のイベントは
4/11(日)13:00~14:30 親ゼミ「科学的に効率の良い学習法①」公開収録
4/22(木)11:00~12:00 お悩み相談会
5/10(月)21:00~22:30 親ゼミ「科学的に効率の良い学習法②」公開収録
5/23(日)13:00~14:00 お悩み相談会
を予定しています。

収録した動画はオンラインサロン内で共有しますので、
当日参加できなくても動画で視聴可能です。

入会はこちらから
https://lounge.dmm.com/detail/3331/

入会お待ちしています(^^)