願い事が叶う確率3割アップの裏技

あけましておめでとうございます。伸学会代表の菊池です。

今日から冬期講習後半戦です。
お正月休みはしっかり休めましたか?

お父さんお母さんは、
帰省でかえって気疲れしてしまったという方も多いかもしれませんね。


私は元日の正月特訓で仕事をしたあと、
2日3日は久しぶりにほとんど仕事をせずに過ごしました。

2日はユニクロの正月初売りに行って、
来週行くキャンプに備えてヒートテックとダウンジャケットを新調しました。

そして昨日3日は明治神宮へお参りをしてきました。

さすが明治神宮は3日でも大混雑ですね。

3日の夕方17時ころとなったら、
そろそろ人は少なくなっているだろうと思っていたのですが、
それでもけっこう並ばされました。

これだけの人たちからお願い事をよってたかってされたら、
神様も大変だろうなと思います。

『夢をかなえるゾウ』の中で、
ガネーシャはこんなことを言っていました。


「お参りの裏技教えたろか?この方法使うと、願い事がかなう確率がなんと三割増(ガネーシャ比)になんねん」
「神様のところにはな、毎日毎日世界各国津々浦々から『健康になりたい』『お金が欲しい』『恋人が欲しい』『幸せになりたい』てお便りが寄せられるんや。
まぁ好き勝手願いよるなあ自分らは。
しかもその願い事かなえるために差し出すのが小銭て。
自分らの幸せどんだけ安上がりですかーいう話や。」
「けどな、そんな中でやで、たまに、もう、ほんのたまにやで、こんなんがおるんや。
『いつもいつも良くしていただいて、神様ありがとうございます』」
「ぐっとくるよね。神様側からしたら、そういうの、ぐっとくるよ。
神様連中みんなで言うてるよ。
『今の、ぐっときたよね』って。
もう、こういう子はな、優先的に願い事かなえたるのが、うちうちでの暗黙の了解になってんのよ。」


このお正月三が日だけでも、
何人の人がここを訪れてお詣りをしたか考えてみれば、
神様もいちいち願い事なんか聞いてられないだろうなと思いますね(笑)

ですから、
私はお願い事はせずに、
ガネーシャの言うように「いつもありがとうございます」とお礼をして、
今年の私の目標を宣言してきました。


願いをかなえるのは神様ではなく「自分の行動」です。

その行動を引き出すのは自分の意志だけでなく、
周りの応援も大きかったりします。

だから、願いをかなえてくれるようにお願いするよりも、
目標を宣言して、自分の力で目標を達成する姿を見守ってもらう方が、
願いをかなえるためには良い方法です。

自分を応援してくれるサポーターに、
神様が加わってくれたら心強いですよね。

なにより神様はすべてをお見通しですから、
神様に宣言してしまったらサボれません(笑)

だから目標達成がグッと近づきますよ。

ぜひあなたのお子さんにも、
お詣りをするときには「お願い」ではなく、
「感謝」と「宣言」をするように教えてあげてくださいね。

とか言いつつ、
自分は初詣に行く生徒たちにそのことを教えるのをすっかり忘れてました(笑)

あとでちゃんと教えておきまーす(笑)

それでは、本年もよろしくお願いします。

   

代表個人のTwitterを始めました。
塾の公式アカウントとの使い分けはどうしようか悩み中。
よろしければフォローお願いしますm(_ _)m

■勉強を楽しむ方法をメルマガで無料で配信しています。

→登録はこちらから←