筑波大附属中進学C君の受験体験記


楠原先生 江藤先生 名越先生 井上先生 布目先生 
自由が丘の先生方

小3の2月からお世話になりました。
伸学会は保育園のママ友からの紹介で知りました。

塾選びに難航していたところ
大事な子どものこれからを幸せに過ごすために、勉強の仕方を教えてくれるよ、という一言と
実際に体験して入塾を決めました。

正直、息子には毎週、成績順を発表されたりクラス替えがあったり、処理できること以上の知識を詰め込むような勉強の仕方は、精神的に耐えられないと思っていたので、伸学会にお任せすることにしました。

4年生の間は塾のある生活に最初戸惑っており、宿題をごまかしたり楽をしようとすることもあり、つい私も学習内容に口出しをしてしまい、雰囲気は悪い時も多かったと思います。
ところが5年生になり、算数難関クラスに毎週通うようになると自然と自覚が芽生え、メキメキと成長していきました!
今考えると先生方がそのように仕向けてくれたのだと思います!!
文句をいいまくっていた私は学習内容が全くわからなくなったこともあり見守ることとなりました(笑)

その後私がやっていたことは
一緒に受験校の見学、受験スケジュールの調整、お弁当作り、健康管理だけでした。
息子は学校の雰囲気や説明会の内容を聞いて客観的に自分に向いているかを考えているようで、そんなこともできるのかと驚きました。
それも先生方のおかげだと思います!!

6年生は塾の友達と切磋琢磨して良いライバル関係となりお互い高め合っていました!
もちろんそれも先生方の狙いだったのではないでしょうか!!

受験直前も始まってからもそのまま突っ走り、見事合格を勝ち取ってくれました!!!!

長くなりましたが、伸学会は一人一人の性格や状況に寄り添って指導してくださり、タイムパフォーマンスの良い勉強ができる環境です!

本人は進学後も伸学会に通う気マンマンですし、妹も通塾中ですが、色んな意味で、全部先生方にお任せしようと思っています。