言うことを聞かない子にお悩みの方必見!親子関係を良くして子供が素直に言うことを聞くようになるヒケツ 
こんばんは。伸学会代表の菊池です。

先日メルマガ読者の方からこんなお悩み相談をいただきました。

「公立の中学に通う予定の小6男子がいますが、中学の話(高校受験の話や中学の内申の話、転塾の話など)をすると、耳を手でふさぎ全く聞こうとしません。自主性や改善の姿勢がないとなかなか高校受験は難しいと思って、色々伝えたいのですが、伝えようとするほど、逆効果で、どんどんやる気を削いでしまうようです。何かいい方法はありますでしょうか?効果的な方法や、いまできること等あれば教えてください。」

こういう『子供が話を聞いてくれない』というお悩みってあるあるですよね。

他にもYoutubeのコメント欄でも
「お父さん厳しすぎて子供たちがお父さん嫌いと言います。子育て間違えたかもしれないです。お父さん好きになって欲しいです。」
とか
「間違いを指摘したり、分からない問題があると、イライラを露にし拗ねたり、ノートや鉛筆に八つ当たりをします。」
といったお悩み相談もありました。

これらの原因はだいたい同じだと私は考えています。

あることを実施していくと、
それだけで親子関係が劇的に良くなり、
お子さんが言うことに耳を貸してくれるようになります。

実際に超親ゼミに参加された方にやってみてもらったところ、
「子どもが以前より言うこと聞くようになった」
「子どもの行動が早くなった」
「親子の仲がとても良くなった」
というご報告がありました。


菊池さんも
お子さんが言うことを聞かなくてお悩みでしたら、
ぜひ試してみませんか?

その方法について、
動画で解説しました。

興味がありましたらご覧ください

「言うことを聞かない子にお悩みの方必見!親子関係を良くして子供が素直に言うことを聞くようになるヒケツ」

それでは!
  

■成績アップの秘訣をYoutubeでも日々配信しています。
  
視聴はこちらから↓
https://bit.ly/2Go9OBN