教育情報サイト「ママナ」に寄稿しました

こんにちは。伸学会の菊池です。

 

お伝えするのを忘れていましたが、

 

実は1月に教育情報サイトの「ママナ」に記事を提供し、

 

掲載されていました。

 

 

以前伸学会のコラムにも書いた

 

「最初に厳しくしすぎると…」

 

という記事を、

 

「ママナ」のメインターゲットである

 

未就学児の保護者さん向けに書き直したものです。

 

 

といっても、内容としては小学校高学年の保護者さんにも十分通用する話です。

 

今ちょうど新年度スタートのタイミングで、

 

新4年生が受験勉強を始めました。

 

新5年生は通塾回数・時間が増えて、大変になりました。

 

みんな慣れるのに苦労しているタイミングです。

 

ここで子供への対応を間違えると、

 

後で取り返しのつかないことになってしまうかもしれません。

 

この記事に書いた内容は、

 

受験勉強を実りあるものにするための必須の知識です。

 

一度読んだことがある方にも、ぜひもう一度読んでいただきたいです。

 

『最初に厳しくしすぎると…』
https://mamana.jp/kibisisa-ng-benkyou/

 

ご覧ください。