この夏おすすめのおでかけ先!パナソニックセンター東京/リスーピアに行ってきました♪

こんにちは、伸学会の後藤です。
6/9(日)に生徒たちを連れて理科見学に行ってきましたので、
当日の様子を簡単にお伝えします!

今回のテーマは「理数の法則を体で体感する!」です。

行ってきたのは、有明にある「パナソニックセンター東京/リスーピア」。
(パナソニックセンター東京内に、リスーピアがあります)

(画像はパナソニックのサイトより転載)

   
伸学会では、見学前に事前授業を行って、
見学の内容が記憶に残りやすいような仕掛けを作っています。
さて今回はどんな授業をしようかと、
リスーピアにいく前に下調べをしてみると、、、

(パナソニックのサイトより)

オ、オリンピック!?

今回は理数の授業をしようと思っていたけれど、
オリンピックって、、
地理の話も、歴史の話も、できるじゃーーん!!

ということで、当初の授業内容「理科・数学」を変更して
「地理・歴史」を行うこととなりました!

   

「理科・数学」は、リスーピアで体験型学習ができるので、
見て触れて学んでもらいました(^o^)

  
行ってみた感想ですが、
大変すばらしかったです!
  

この夏、お子様を連れてのお出かけにおすすめです!
   
当日の様子をレポートにしましたので参考にしてみてくださいね↓

第4回理科見学レポート

   

それから、当日配布したしおりも公開しておきますので、
    
もし行かれるようでしたらご活用ください(^^)

第4回理科見学のしおり

    

今後のイベントは、

   

・9月1日 クロノゲートへの第5回社会科見学、

・10月20日 第3回頭の良くなる料理教室

  

を予定しています。
  
お楽しみに♪

    

■成績アップのコツをメルマガで無料で配信しています。

→登録はこちらから←