幻冬舎ゴールドオンラインに掲載されました 

こんばんは。伸学会の菊池です。

『「記憶」を科学的に分析してわかった 
小学生の子の成績に最短で直結する勉強法』
が、また重版になりました!

今回が3刷目で、
累計1万6千部になりました。

そしてタイミングよく幻冬舎ゴールドオンラインに、
『「記憶」を科学…』の紹介記事が掲載されました!

・「まじめにコツコツ勉強する子」の成績が伸びない根本的な原因
https://gentosha-go.com/articles/-/28325

本が売れることで注目され、
こうしてこうしてさらに拡散されていくのは嬉しいですね(^^)

成果につながる正しい勉強法を知り、
勉強して成長していくことを楽しめる子が増えていくと良いなと思っています(^^)


今回の紹介記事では、
本の第2章から
・「効く反復学習」と「ダメな反復学習」はどこが違う?

・「集中学習」と「分散学習」、効果的なのはどっち?
の2節が紹介されています。

まだ読んだことが無かったら、
無料で読めますので見てみてくださいね。

それでは!

・「まじめにコツコツ勉強する子」の成績が伸びない根本的な原因
https://gentosha-go.com/articles/-/28325