【保護者様の声】跡見学園中進学Nさんの保護者様より

大手塾に通っていた娘が伸学会に入塾したのは小5の夏休み前でした。
毎月テストが多く、間違えた問題の見直しも塾の宿題に追われて思うように出来ず、常に全てに遅れていっているような焦りからか、子供より親が必死に勉強させる状況に陥りそうになっていました。
夫婦で話し合いこのままでは娘の心の成長や家族全員の毎日に良くないと思い転 塾先を探していたところSNSで伸学会を知りました。

個別指導に根差した伸学会の指導方針に共感し、謎に転塾を渋る娘にとりあえず体験授業を受けさせてみたところ、「初日から楽しかったー。転塾する!」と言われ決断が早いと苦笑をしたのを覚えています。
転塾させるのは勇気がいりましたが、この決断は正しかったと思っています。
伸学会での授業はとても楽しいようで、毎回張り切って通っていまし た。
周りのお友達に刺激を受けたのか、小5の秋ごろから授業がない日も自習室へ行くと自分から言い出し宿題をやってくるようになり成長を感じました。
小6になるとだんだん自分でやるべきことが分かってきたようで、気づけばあまり口を出さなくて良い状況になっていました。
管理するより娘の挑戦を支援するようなスタンスが取れるようになっていました。

肝心の成績はなかなか伸びず、模試の結果も最後まで決して良いわけではありませんでしたが、伸学会の先生方は頑張っている過程を褒めてくださるので娘も最後まで頑張れたのだと思っています。
毎回の模試結果に一喜一憂していた私も、受験が近づく頃には頑張っていることを褒めてあげるよう心がけるようにしていました。

また、後藤先生には些細な相談事にも親身に対応いただき本当に感謝しております。
大手塾では相談できないようなことも後藤先生にはすぐ相 談できたため、親自身もあまりストレスをためずに受験を乗り切ることができました。
過去問演習が始まっても、なかなか思うように合格点が取れず他の学校の過去問ができない状況でしたが、後藤先生から成功体験をつませてあげたいので合格点が取れるまで頑張りましょうとアドバイスを受け継続したおかげで1月に合格をいただくことができました。
娘にとってもこの合格は自信になったようです。

2月に入り安全校から順調に合格をもらえるも、志望度が高い学校が不合格だった時は「もう明日受けない」と落ち込んでしまい、親としても声かけに困りました。
後藤先生に相談し、受験前にzoomで激励をしていただき気持ちを立て直すことができました。
最終的には行きたがっていた学校から合格をもらえて、不器用ながらもコツコツ頑張ってきた成果が結ばれ家族で喜びあうことができました。

伸学会で学んだポイント発見の大切さと楽しさを忘れずに感謝してこれからの中学生活を楽しんで欲しいと思っています。
お世話になった先生方には本当に感謝しております。
親子ともどもお世話になりました。
ありがとうございました。