入試応援に行ってきました!

こんにちは。荒見です。

 

今年は、個別指導を担当した生徒二人の入試応援に行ってきました。

 

去年は学校にたどり着けずに彷徨ったり、

 

雪の中で立ち尽くしたり、

 

生徒と出会えなかったり、、、

 

色々なことがありましたが(笑)、今年は無事に生徒と出会うことが出来ました!

 

いつもは早起きが出来ずに寝坊を繰り返す私ですが、

 

生徒の応援とあらば目覚ましより早く起きられましたよ!

 

毎年、緊張しすぎてハイテンションな子、何故かすごく暗い子、など色々な生徒がいますが、

 

今年応援に行った生徒は、二人ともすごく落ち着いていました。

 

1日に応援に行った男の子が、私を見つけて最初に放った一言

 

「あ、ほんとに先生いた~(笑)」

 

……落ち着いているというか、なんというか。

 

とにかく緊張していないみたいで良かったな、と思っていた矢先、お父さんの一言

 

「さっきギリギリまでゲームしてたんですよ、ははは」

 

……肝が据わってるぜ!ゲームはほどほどにな!

 

といったような、平和な入試応援でございました。

 

入試を終えた生徒のみんなも、ご家族のみなさんも、応援に行った講師仲間も(?)、

 

皆々様お疲れさまでした!!!

 

ちなみに、

応援に行った学校は二人とも合格できたようで…おめでとう…よかった…