今年も東京1位どまりでした(泣) 全国制覇のためにツワモノを求む!!


来年こそは天下獲ったるどー!!!

代表の菊池です。
速読甲子園2017の最終結果が出ました。

伸学会は今年も全国制覇はならず。。。
東京は制したものの、全国順位は15位どまりでした。。。

我々は燃えています。
来年こそは!リベンジを!!躍進を!!!

昨年度、我々伸学会は東京都を制しました。そして、今年もまた東京都を制しました。
しかし、全国の順位はまだ15位です。
我々の上にはまだ14校も打ち倒さなければならない敵がいるのです。

彼らは強敵です。何が強いかといえば、その精神です。ハングリー精神が違うのです。
なぜなら、上位入賞すると、表彰式に招待されるのです。
つまり、日本速脳速読協会の交通費負担で、表彰式の会場がある東京まで遊びに来られるんです!
去年の某上位チームは、表彰式に出たついでにディズニーランドに遊びに行ったらしいです!きっと来月行われる表彰式でもディズニーに行くに違いありません!
うちらなんか会場の早稲田大学までの交通費なんて出してもらっても数百円ですが、地方の人は飛行機代数万円出してもらえるんです!そりゃ気合が違いますよ!!!ズルい!
実際今年の上位入賞校は1位北海道2位兵庫県3位広島県4位和歌山県5位広島県6位兵庫県7位岐阜県8位大阪府です。
関東全く無し!ぐぬぬ・・・
伸学会が優勝したら沖縄か北海道で表彰式やってくれるなら子供たちももっと気合が入るのですが・・・

しかし、文句を言っても仕方ありません。
我々も地方の塾も、子供たちの能力アップのためにという第一の目的は同じです。
おまけの(けっこうでかいですけど)ご褒美が我々には無いからと言って、負けているわけにはいかないのです。
首都東京の誇りをかけて!全国を制覇し!表彰式会場の早稲田大学大熊講堂のてっぺんに我々伸学会の旗をたなびかせてくれるわ!!!

(※そんなセレモニーありません)

ということで!
全国の猛者たちと戦うツワモノを募集するために、体験会を開催します!

この「速読トレーニング」は、読書速度や記憶力・判断力など、脳の基本的な能力を引き上げるトレーニングです。
読書速度が上がれば、同じ時間で得られる情報が多くなるので、学習の効率が上がります。同じ時間の勉強でも成績が上がるのです。

また、読書が好きになり、本を読むうちに様々な知識を身につけられるのも大きな魅力です。
傾向として読むのが速い子ほど読書が好きです。
例えば小説を読んでいても、ストーリーがどんどん進むから楽しいのです。
ちなみに私はマンガは読みますがアニメは見ません。
マンガなら5分で読めるストーリーを、20分かけてアニメで見ることに耐えられないのです。
読書が遅い子は、アニメに耐えられない私と同じ気持ちで本を読むのが嫌いなんだろうなと思います。
読書の量はシンプルに学力に直結します。
知識は単独で頭の中に入っていくよりも、元々ある知識に紐づけられた方が理解も記憶の定着も進みます。
読書によって幅広い知識を身につけておくことは、学力の土台としてとても大切なことです。

もちろん、塾として、読書速度が上がることで試験時間に余裕が生まれ、受験で力を発揮して合格できるようになることも大切な要素だと思っています。

そして、速読は誰でも鍛えれば身につく能力ですが、それには大切な条件があります。
その条件とは、①目標や目的を持ち、②正しいやり方で、③自分の限界に挑むことです。
この「③限界に挑む」というのが、なかなかに難しい。
ですが、これをやらないと成長はありません。
運転歴何十年でも運転が下手な人がいるように、そこそこの快適な練習、楽しい練習では能力はアップしないということがわかっています。
だから、速読甲子園のように、全国制覇を目指して自分の限界にチャレンジするイベントは、成長のためにもってこいなのです。

速読甲子園は、各塾・校舎の上位5名の成績がチームの成績となります。
伸学会は全国でトップを狙う集団ですから、先輩たちの熱いトレーニングを間近で見て、姿勢を学んでください。
今年は個人戦でも全国5位に入賞した子が現れました。
次はあなたのお子様の番です!

それでは、新たなるツワモノ候補の参戦をお待ちしています!

速読の体験会は
11月5日(日)に目黒校で、11月19日(日)に自由が丘校で開催します。
時間は11時~12時、14時~15時、16時~17時の3回実施します。
定員は各回6名なので、もしかしたら満席になってしまうかもしれません。

10月23日現在の空席状況はこちらです。
・目黒校:11月5日(日)
①11時~12時:空席5
②14時~15時:空席5
③16時~17時:空席5
・自由が丘校:11月19日(日)
①11時~12時:空席5
②14時~15時:空席4
③16時~17時:空席6

興味がある方は今すぐお申込みお願いします。
↓のボタンをクリックして、申込フォームから都合の良い日時を選んで申し込んで下さい。

よろしくお願いします。

あ、それから、今体験に参加する方には、「みんなの速読」のオリジナルミニタオルをプレゼントしています。

お土産にどうぞ(^^)