伸学会の夏 灼熱の夏 体験生募集

こんにちは。伸学会代表の菊池です。

 

今年も夏至を過ぎ、気温もだんだん高くなってきましたね。

いよいよ夏が近づいてきました。

受験生にとって、夏と言えば夏期講習です。

ただし、正直に言って、伸学会の夏期講習は全ての生徒・ご家庭にお勧めできるものではありません。

 

夏期講習で子供がどれくらい成長するか想像ができますか?
アスファルトも融けそうな熱い陽射しの中、子供たちは汗にまみれて毎日塾にやってきます。
そして数時間、長い子は十数時間(!!)もの間、塾で真剣に勉強をします。
その上、家に帰ったら自宅学習まで。

 

確かに子供たちは伸学会が大好きです。
共に戦う仲間がいて、信頼する先生がいます。
そして、常に知識欲を満たしてくれる、わくわくストーリーや驚きの解法が、授業の中にはちりばめられています。

 

しかし、それでもこんなにも長い時間の勉強には、なかなか耐えられるものではありません。
だってもう一度確認しますが、6年生にもなると塾生たちの学習時間といったら、家庭学習も入れれば1日10時間超えがあたり前です。
中には14時間なんて子もいたりするのですよ?
これが会社員の労働時間だったら、労働基準監督署の職員が顔を真っ赤にして怒鳴り込んできて行政指導をしていくでしょう。
あなただったら耐えられるでしょうか?(私は正直自信がありません・・・)

 

そんな大人だって過労死一直線な過酷なスケジュールを、小学生があの小さな身体でこなしているのです!
それも1ヵ月半もの長期間に渡って!
その健気な姿が想像できますか?
だからこれがかわいそうで見ていられないという方には、伸学会の夏期講習はお勧めできないのです。

 

しかし、私達はこの過酷な夏を乗り越えた子達の成長がすばらしいものである事を毎年見せてもらっています。
去年も、複合図形がどうしても苦手で、夏前にはきれいな図形に切り分けるための補助線を書けなかった6年生が、「中心に補助線を引く」という技術を使いこなしていろいろな問題を解けるようになりました。
水溶液の中和の計算が苦手でしょうがなかった6年生が、正答率が50%以上あるような基本的な問題はちゃんと取れるようになりました。
国語の記述がいつも空欄だった5年生が、記述のルールを覚えて途中点を着実に拾えるようになりました。
都道府県を全て言えなかった4年生が、県庁所在地まで全て漢字で書けるようになりました。

 

そして多くの子が、「勉強は頑張るもの」から、「勉強するのはあたり前」になりました。

 

エアコンを全開にしていても自分たちの熱気で蒸し暑い中、汗をたらしつつ、ときに差し入れのアイスをかじりながら勉強した成果を、この成長を、彼ら自身が1番喜んでいたのです。
ほぼ毎日塾があるから、自分の行動に対してすぐにフィードバックがもらえる。
だからいつも以上に成長が速い。
その成長を自分でも見えるようにしてあげたから楽しくなったのでしょう。
みんな勉強にどんどんはまっていきました。
勉強時間が自然に伸びていきました。

 

だから私達はかわいそうだなんて思わずに見守っています。
保護者の方からは、そんな頑張っている子供の姿を見ていると「泣けてくる」という喜びのお声もいただきました。
そしてあなたもきっと、楽しそうに勉強しているお子さんを、喜びと共に見守ってくれる方だと思います。

 

もしこの夏期講習の体験授業に参加をご希望でしたら、こちら↓の問い合わせフォームに必要事項をご記入の上ご予約ください。

日程・授業料は以下の通りです。

スタンダードは本科コースのみ
アドバンスは本科+毎日パズルまたは速読
サポートは本科+毎日パズル・速読+個別指導
となっています。

夏期講習の体験プランは、各コースで受講料が約半額となります。
5年生の個別指導付のコースであれば91,790円引きとなります。

伸学会は元々少人数制の塾で、手厚いフォローアップ体制が保護者の皆様にご好評です。
→保護者様の声はこちら
そこに個別指導が加われば、フォロー体制は磐石のものとなるでしょう。

伸学会は、勉強だけを教える塾ではありません。
勉強のやり方、計画の立て方、メンタルコントロールのやり方、PDCAの回し方など、成果を出すために必要なプロセスから教える塾です。

これらを4・5年生のうちから教え込めば、6年生になったときにとても楽になります。
あなたは子供が勉強しないイライラから解放されるでしょう。
あなたは子供の成績が上がらない不安や焦りから解放されるでしょう。
自分から積極的に勉強に取り組み、成績を上げていくお子さんを、喜びと共に見守ることができるようになるのです。

伸学会は、こんな保護者のための塾ではありません。
・競争の中で揉まれ、クラスの上下を危機意識や緊張感につなげ、頻繁に変わる担当講師やクラスメイトとは馴れ合ったりせず、独りで自分を高めていく孤高の存在に子供を育てたい方。
・子供の学習管理は自分でやりたい方。つまり、質問応対・教材の整理・学習計画作成・過去問分析・本人の弱点分析といったことを自分でこなしたい方。
・その後の我が子がどうなっても構わない、とにかく目先の中学受験の突破だけを目標とする方。

伸学会は、こんな保護者のための塾です。
・講師やクラスメイトと良い刺激を与え合い、励ましあいながら成長していってほしいと願う方。
・子供自身にセルフマネジメントのスキルを身につけさせたいと思う方。また、その方法をプロに教えてほしいと思う方。
・成功は長期的に努力を積み重ねて手に入れるものだという価値観を持っている方。
・我が子に、自ら課題を設定し努力できる大人・成長し続ける大人になってほしいと願う方。

私たちは、結果よりも行動を、目に見える行動よりも目に見えない人間力を育てる塾です。
結果は氷山の一角の一角。
結果だけにとらわれず、土台の部分から作っていきたいと思いませんか?

私たちの考え方に賛同していただける方は、ぜひ伸学会の夏期講習を体験してみてください。

 

伸学会は指導力に絶対の自信を持っております。

そのため、小学4年生の間に入会されたお子様には、卒業まで成績保証をさせていただいています

よその塾がやっているように、最初の1回だけ上がるのをお約束するわけではありません。

卒業まで上げ続けます。

具体的な成績保証の内容は

1.半期ごとに外部模試(日能研公開模試を予定)を受けていただき、その成績が前期よりも下がり
2.成績不振を理由に退会される場合
3.最後の半期分の授業料を、季節講習費も含めて全額返金いたします。(※教材費・模試代などの実費は対象外です)

なお、今年の6年生の中で4年生から在籍していた子たちの、2年前と今月の日能研公開模試の偏差値を比較したところ、成績が下がっていた子は0名で、平均11.4の上昇がありました。

体験のお申込はこちらから受け付けています。

まずは面談にてお子様の状況をご相談ください。

 

なお、大変申し訳ありませんが、伸学会では同時にお預かりする体験生の人数を限定させていただいています。

体験生には初めに成績が上がる勉強のやり方を教え込むため、とても手間がかかります。

しかし、それにより先に通っている生徒への指導の質が下がることは許されません。

だから人数制限をしています。

すでにお通いの生徒を大切にしているのです。

 

想像してみて下さい。

あなたの大切なお子様が、体験生の間は先生たちにちやほやされてしっかり面倒見てもらえたのに、入会した後はほったらかしにされて先生は次の体験生にかまけている。

そんな塾には腹がたちませんか?

 

私達はそんなことにはならないような仕組みにしています。

あなたのお子様が入会後にもずっと大切にされるための仕組みですので、あらかじめご了承下さい。

夏期講習は各クラス体験生を3名までとさせていただきます。

体験をご希望の方はお早めにご連絡ください。

お問い合わせお待ちしています。