講師紹介:みんなに頼られるアニキ、後藤です

IMG_2205

都立日比谷高校出身、現早稲田大学理工学部在籍中の後藤です。

生徒からは「ごとぅー」と呼ばれ、親しまれています。

個別指導を中心に、小4の理科など一部の集団クラスも担当させています。

現在個別指導で1番指名が多い人気講師です。

中学生になるまで福島県に住んでいたので、中学受験の経験はありませんが、根っからの理系なので算数・理科の質問なら答えられないものはありません。

さらに、幼少期に海外に住んでいた帰国子女でもあるため、英語にまったく抵抗がなく、個別指導の英語の指導でも活躍しています。(その分国語がえらいできないので教えるのに苦労しました)

彼はクールな性格で、がむしゃらに受験勉強をする!というタイプではありませんでした。

しかし、高3の時には、早朝から深夜まで自習室にこもり、まさに1日中黙々と勉強をしていました。

いつ自習室を覗きに行っても、同じ席でずっと参考書に向かっていた姿が印象的です。
ときどき寝ていたのでゲンコツをおとしたりもしましたが

周囲の他の生徒たちも、「自習室のあの席はいつも後藤先輩がいるから、たまに空いてても座っちゃいけない雰囲気なんだよね。」と言っているほどでした。

当時の1日の勉強時間は、学校のある日で毎日6時間、まるまる休みの日は11時間程だったそうです。

コツコツやる姿勢は講師になってからも変わらず、講師同士の情報交換ノートも、1番マメに生徒情報と反省を書いています。

常に生徒のことを考えている姿がとても頼もしいです。

その気持ちが伝わるのか、生徒にもよく懐かれています。

これからも生徒を引っ張っていってほしいと思います。

講師メッセージ
「何事も日常のことから学んで、吸収して、自分のものにする、という姿勢が一番大切だと思います。
勉強を通してそのような成長ができるよう手助けします。
『できるようになる』って楽しいですよ!」

IMG_2181

IMG_1991

IMG_1818

資料請求・無料体験のお問い合わせはこちらのメールフォームから
面談のご予約はこちらの24時間面談予約から

講師紹介の一覧
目標は諦めずに達成する男間崎です
貴重な理系女子!好きな科目は化学の荒見です
白衣がトレードマーク!趣味は音楽♪の辻本です
やんちゃ男子の教育はお任せ!大場です
自由が丘校を速読東京都2位まで導いた高木です
推薦入試のエリート渡辺です
定期試験で11連続1位になった努力の男横田です
生徒みんなに頼られるアニキ、後藤です
自由が丘校校舎長の江藤です
目黒校校舎長の尾本です
ノートへのコメントが一番丁寧な宮本です
伸学会代表菊池です
ひと夏の勉強時間800時間!努力の天才小泉です
2012年高校生クイズチャンピオンの太田です
東京大学奇術愛好会元会長のマジシャン秦です