講師紹介:定期試験で11連続1位になった努力の男、横田です

IMG_2230

私立開成高校出身、現早稲田大学政治経済学部在籍中の横田です。

主に小・中学生の個別指導の算数・数学を担当しているほか、小4の算数の集団指導も担当しています。

中学受験も高校受験も大学受験も経験しているので、幅広い対応力があります。

彼は小学生の頃からずっとサッカーをやっていたため、中学受験の受験勉強を始めたのが遅く、小6になってからでした。

そのため、中学受験では希望の学校に合格することはできませんでした。

結果として公立中学校に進学したのですが、そこで中学校3年間で行われる全12回の定期テストのうちほぼ全てで1位を獲るという快挙を成し遂げました。(最後の1回だけ「気を抜いてしまい」順位を落としたそうです。つめが甘い!)

「定期テストで1回だけ1位をとる」ということならなんとかなるかもしれません。

しかし、周りだって頑張る中で1位を3年間守り抜くのは至難の業です。

しかもそれを部活でサッカーを続け、勉強と両立させながら達成しました。

そのために日々努力を続けたということがよくわかります。

そして高校受験では、中学受験の悔しさを晴らし、見事第一志望の開成高校に合格しました。

まさに「継続は力なり」を体現しました。

現在担当している小4クラス(やんちゃな男子ばかり)でも、宿題のやり方や学習記録の書き方を通じて続けることの大切さを教えてくれています。

指導中にやってくれているプチHRを見ても、そういう自分の成功体験をもとに具体的でわかりやすく伝えているので安心しています。

そして、中高生の個別指導では、部活を言い訳に勉強をおろそかにしている奴らに喝を入れてくれるのでとても頼もしいです。

「中学受験で第一志望に受からなかったら公立へ」と軽い気持ちで考えている子には、それがどれくらい大変な道だったか横田に教えてもらい、覚悟を決めてほしいと思います。

講師メッセージ
「勉強と習い事を両方続けるのは大変なことです。
だからこそ、それができた時の喜びや成長した実感をみんなが得られるよう、手助けをしたいと思っています。
最終的には一生モノの『自分を磨く力』を身につけられるよう、一緒にがんばりましょう!」

横田&まな

IMG_2177

資料請求・無料体験のお問い合わせはこちらのメールフォームから
面談のご予約はこちらの24時間面談予約から

講師紹介の一覧
目標は諦めずに達成する男間崎です
貴重な理系女子!好きな科目は化学の荒見です
白衣がトレードマーク!趣味は音楽♪の辻本です
やんちゃ男子の教育はお任せ!大場です
自由が丘校を速読東京都2位まで導いた高木です
推薦入試のエリート渡辺です
定期試験で11連続1位になった努力の男横田です
生徒みんなに頼られるアニキ、後藤です
自由が丘校校舎長の江藤です
目黒校校舎長の尾本です
ノートへのコメントが一番丁寧な宮本です
伸学会代表菊池です
ひと夏の勉強時間800時間!努力の天才小泉です
2012年高校生クイズチャンピオンの太田です
東京大学奇術愛好会元会長のマジシャン秦です