講師紹介:やんちゃ男子の教育はお任せ!大場です

1444395918778
横浜共立学園出身、慶應大学法学部在籍中の大場です。

目黒校の小4の社会と、個別指導を担当しています。

指導する上で、生徒とのコミュニケーションを密にとることを特に心がけていて、今生徒が何を求めているのかを常に考えながら指導をしています。

生徒のちょっとした成長も見逃しません。

だからやんちゃな男の子たちも、いつも授業に前のめりです。

IMG_0450

彼女はとても勉強熱心で、受験のときには人一倍努力してきた経験があります。

私立文系最難関の慶應法学部を目指すと決めてから、受験勉強を他の高校生よりも一足早くスタートしました。

高2の頃から準備を始め、周囲の子たちがエンジンをかけ始める高3の夏ごろには、既に毎日欠かさず13時間以上勉強する生活をしていました。

精神的にも張り詰めていて、病気になるのではないかと心配するほどでした。

周りが遊んでいるなかで、自分ひとりだけやりたいことを我慢して受験勉強に取り組むのはとても難しいものだと思います。

その努力を実行し、1番欲しかった合格を手にしたときの喜びは格別だったことでしょう。

合格の連絡をもらったときには私もとても嬉しかったです。(教え子が後輩になる喜びは特に笑)

 

努力してそれが報われた経験を持つ者は、努力することに対して基本的な信頼感を持ちます。

その裏づけがあると、人に対しても努力することの大切さ・すばらしさを心から語ることができます。

彼女の言葉には、そういう経験に裏打ちされた重みがあります。

だから子供達にもそれが少しずつ伝わっていっています。

これからも子供達を良い方向に導いてくれると期待しています。

 

講師メッセージ
「昔から社会がとても好きで、現在も小4の社会の集団指導を担当させていただいてます。
楽しく、知識を増やせるような授業を心がけています。
中学受験のときは、たくさん勉強してもなかなか成績が上がらず苦労しました。
そして大学受験のときにも、メンタル的にも限界でたくさん辛い思いをしました。
それでもなんとか第一志望に合格できました。
勉強の質問もですが、悩み相談も聞くので是非気軽にお話に来てくださいね!
得意科目は文系科目全般です。
特に英語には自信があるので、中高生の個別指導も待っています☆」

IMG_1901

DSC_0193

IMG_2132

資料請求・無料体験のお問い合わせはこちらのメールフォームから
面談のご予約はこちらの24時間面談予約から

講師紹介の一覧
目標は諦めずに達成する男間崎です
貴重な理系女子!好きな科目は化学の荒見です
白衣がトレードマーク!趣味は音楽♪の辻本です
やんちゃ男子の教育はお任せ!大場です
自由が丘校を速読東京都2位まで導いた高木です
推薦入試のエリート渡辺です
定期試験で11連続1位になった努力の男横田です
生徒みんなに頼られるアニキ、後藤です
自由が丘校校舎長の江藤です
目黒校校舎長の尾本です
ノートへのコメントが一番丁寧な宮本です
伸学会代表菊池です
ひと夏の勉強時間800時間!努力の天才小泉です
2012年高校生クイズチャンピオンの太田です
東京大学奇術愛好会元会長のマジシャン秦です