講師紹介:白衣がトレードマーク!趣味は音楽♪の辻本です

IMG_1037
浅野高校出身、東京大学理科Ⅰ類在籍の辻本です。

小学生から高校生までの個別指導を担当しています。

中学受験のときにはパズル大好き・算数大好き少年でした。
そして、国語はさっぱりでした。
小泉と2人でいつも記述で珍解答を書いて、担当者を笑わせたり怒らせたり脱力させたりしていました。(菊池は算数担当だったのでいつも平和でした)

中高時代はいろいろと多趣味で、中2のときにアーチェリーで横浜市の大会で優勝しました。
また、英語が好きで、洋書を読んだりしていました。
そのため、大学受験でも英語は数学・理科以上に得意科目になったそうです。
高校に入ってからは音楽に興味を持ち、独学でトルコ行進曲を完コピ。
そして大学に入ってからはオーケストラを始め、サントリーホールで演奏までしました。
授業に出勤するときにも、よくチェロをかついできます。
興味がある子は話を聞いてみよう♪

そんな感じで、勉強一色というわけではもちろんなく、でも中だるみをしたりはせずに6年間を過ごしたので、中学での定期テストの成績は中の中くらいだったのが、高校に入る頃には上の中まで上がっていました。
太田小泉と揃って、勉強することを当たり前の状態にできていたのが良いところですね。
そんな感じで着実に成績が上がっていったので、元々東工大志望だったのが、高校の先生の勧めで東大志望に上方修正したそうです。
「継続は力なり」ですね。

受験が終わってから中だるむ輩が多いので(特に中2~3くらいの男子)、サボらずに続けるとどれくらい大きな差になるかを伝えていってもらいたいと思います。

講師メッセージ
「勉強は好きですか?
勉強の楽しさは未知のことを知ることにあります。
生徒にその楽しさを伝えていき、勉強好きにしていきたいと思っています。
そして、一人ひとりに誰よりも丁寧な指導を行っていきます。」

IMG_2394

IMG_1050

IMG_0524

資料請求・無料体験のお問い合わせはこちらのメールフォームから
面談のご予約はこちらの24時間面談予約から

講師紹介の一覧
目標は諦めずに達成する男間崎です
貴重な理系女子!好きな科目は化学の荒見です
白衣がトレードマーク!趣味は音楽♪の辻本です
やんちゃ男子の教育はお任せ!大場です
自由が丘校を速読東京都2位まで導いた高木です
推薦入試のエリート渡辺です
定期試験で11連続1位になった努力の男横田です
生徒みんなに頼られるアニキ、後藤です
自由が丘校校舎長の江藤です
目黒校校舎長の尾本です
ノートへのコメントが一番丁寧な宮本です
伸学会代表菊池です
ひと夏の勉強時間800時間!努力の天才小泉です
2012年高校生クイズチャンピオンの太田です
東京大学奇術愛好会元会長のマジシャン秦です