講師紹介:貴重な理系女子!好きな科目は化学の荒見です

荒見
桜蔭高校出身、慶應大学薬学部在籍中の荒見です。

目黒校で小学生から高校生までの個別指導を担当しています。

大学受験の数学まで教えられる貴重な理系女子なので、「数学が習いたい。そして女の先生がいい。」という女子からご指名を受けています。

オルダゲーム彼女の小学生時代の思い出としては、よく知育ゲームで対戦したことがあげられます。

今は伸学会ではパズル道場を導入していますが、当事大手塾で働いていたときにはそういうものは使えなかったので、個人的にいろいろな市販のパズルやゲームを買ってきてやらせていました。

1つ上の太田や小泉達の代は人数も多かったので、生徒同士で対戦して盛り上がっていましたが、荒見達の代は人数が少なかったので私(菊池)も巻き込まれました。
そして、いつの間にか罰ゲームとしてデコピンを賭けるようになりました。

手加減はしない主義なので本気で相手をするのですが、3~4回に一度と結構な頻度で負けました。
それだけでも大したものなのですが、勝つと私に本気でデコピンをしてくるので、物怖じしない性格に、こいつは大物だなあと思いました。

そんな知育教育の甲斐もあってか、荒見は算数・理科が得意になりました。
が、算数は解法を工夫してエレガントに解くタイプではなく、めんどくさい計算だろうがなんだろうがパワープレーで無理やり解ききる、センスがあるんだか無いんだかわからない子に育ちました。

そのオフロード車か戦車のような猪突猛進ぷりは見ていて楽しかったです。

ただ、今先生として生徒に教えるときには、そんなパワープレーばかりを伝授されては困るので、講師研修でちゃんと工夫した解法も再度教えています。

そして度々
荒見「そんなの習ってない!ひどい!」
菊池「いや教えたわ!!」
というギスギスしたやりとりをしています。

彼女の桜蔭女子らしい芯の強さは見ていて心強い限りです。
そのパワーで生徒を引っ張っていってくれているので、これからも頑張ってほしいと思います。

講師メッセージ
「勉強を好きになれ!というのは難しいかもしれません。
ですが、今まで出来なかったことが出来るようになる、というのはきっととても楽しいです。
私自身も生徒の皆と共に成長できたらと思います。
一緒に頑張りましょう!」

荒見個別

資料請求・無料体験のお問い合わせはこちらのメールフォームから
面談のご予約はこちらの24時間面談予約から

講師紹介の一覧
目標は諦めずに達成する男間崎です
貴重な理系女子!好きな科目は化学の荒見です
白衣がトレードマーク!趣味は音楽♪の辻本です
やんちゃ男子の教育はお任せ!大場です
自由が丘校を速読東京都2位まで導いた高木です
推薦入試のエリート渡辺です
定期試験で11連続1位になった努力の男横田です
生徒みんなに頼られるアニキ、後藤です
自由が丘校校舎長の江藤です
目黒校校舎長の尾本です
ノートへのコメントが一番丁寧な宮本です
伸学会代表菊池です
ひと夏の勉強時間800時間!努力の天才小泉です
2012年高校生クイズチャンピオンの太田です
東京大学奇術愛好会元会長のマジシャン秦です