本の特典は学習記録が一番人気でした!

こんにちは。伸学会の菊池です。

 

伸学会の教育法の本のデザインが(ほぼ)決まりました!

 

こんな感じになるそうです↓

まだ色とか細かい文言とかは多少変わるかもしれません。

 

すこしずついろいろなものができていく過程はワクワクしますね(^^)

 

 

 

帯の推薦文は、

開成中学校・高等学校の柳沢校長に書いていただけました!

 

「勉強しなさい!」は

勉強ギライにさせる最強の方法です。

お子さんを勉強好きにしたいなら

本書でコツを学んでみてください。

 

あなたは「勉強しなさい!」とか、

「宿題やったの?」と言ってしまったことはないですか?

どんどん勉強ギライにしてしまいますよ。

 

もちろんピアノでもバレエでも、

「ちゃんと練習しなさい!」と言うほど

キライにさせてしまいます。

 

好きになってもらい、

自分から取り組むようにさせましょう。

 

そうすれば、

勉強させなきゃいけない、

練習させなきゃいけない

イライラから解放されますよ(^^)

 

 

さて、先週の水曜日に、

「購入者特典て何が欲しいですか?」

とアンケートを取りましたが、

回答は「学習記録」が80%近い支持でダントツでトップでした。

 

個別のコメントでも、

抽選で何かが当たるよりも

全員プレゼントの方が良いって意見が多かったです。

 

ということで、

学習記録のフォーマット(エクセルとpdf)と

使い方解説動画をプレゼントにすることにしようと思います。

 

出版社の編集さんや営業さんとの相談で最終的に決まりますので、

まだ確定ではないのですが、

たぶん大きく変わることはないかと。

 

 

他にもおもしろい要望はいろいろあったので、

今回のプレゼントとは別に実現できないか考えてみようと思います。

 

親ゼミの関西での開催とか。

 

 

Amazonまたは楽天booksで購入したらもらえる限定特典になるそうです。

 

まだ表紙画像は反映されてないみたいですが(笑)、

予約はすでに開始しています。

 

 

拡散よろしくお願いします(^^)