パズル・速読体験会のおしらせ

あなたはお子さんにどんな大人になってほしいですか?

□大人になって、自分のすきな仕事を見つけ、やりがいを感じながら働いてほしい。
□顧客に喜ばれ、良い仕事仲間や友人に囲まれてほしい。
□愛にあふれた家庭を築いてほしい。
□自分の選んだ分野で活躍し、自分の仕事に誇りを持って取り組めるようになってほしい。
□ゆとりのある生活をできるだけの安定的な収入を得ていてほしい。

あてはまるものはいくつあったでしょうか?

そして、きっとこうなったら嬉しいですよね?

□子供が成績優秀

それはなぜかといえば、知識と知恵を身につけ、それらを将来仕事に活かしながら、自分のやりたい道を歩んでいけるように、という思いからではないでしょうか?
ついでにその仕事が収入も良いのであれば言うことなしです。

では、ここでお聞きしたいのですが、あなたはこんな間違いをしていませんか?

□何の準備もなくいきなり大手塾の入会テストを受けさせる
□良いクラスに入会できたら「うちの子は才能がある」と喜ぶ
□良いクラスに入会できなかったら「うちの子は才能がない」と嘆く
□成績優秀なよその子を見て、「才能があっていいな」と羨む

つまり、成績は才能によって決まるという誤解をしていないでしょうか?

確かに才能による差というのも間違いなくあります。

同じ4年生でも、子供による体格の差はありますよね。それと同じようなものです。

しかし、体格が小さい子が、必ずしも野球やサッカーやバスケットボールで活躍できないというわけではないのも、あなたはご存知ですよね?

才能以上にもっともっともっと大きな差というのが、練習量の差です。

これは勉強においても同じです。

同じ3年生のタイミングで一緒に塾の入会テストを受ける子同士でも、その前の段階で既に積み重ねてきた練習量には差があるのです。

小さな子供は、多くの場合遊びを通じて様々な能力を高めていきます。

外で遊ぶのが好きな子であれば体力が、本を読んだりパズルをしたりするのが好きな子であれば知力が、自然と備わっていくのは当然のことです。

つまり、遊びを通じて受験につながる知力が培われていた子が、「才能がある子」と見られるということなのです。

そこで、あなたに1つ提案があります。

あなたのお子さんにも、成績が上がる遊びをさせませんか?

要はどんなおもちゃを買い与えますか?と同じことです。

それが、遊びを通じて賢くする、「パズル道場」と「速読」です。

見てください。良い笑顔でしょ?





みんな真剣に、そして楽しんでやっています。

勉強させられているという感覚はまるでありません。

でも、みんな自然とどんどん賢くなっていくんです。

あなたのお子さんもそうなったら素敵だと思いませんか?

「パズル道場」と「速読」にはちゃんと賢くなるメカニズムがあります。

賢く育てるためのノウハウが詰め込まれています。

ですが、ここで全てを書こうとすると多分1万字を超えるとんでもない長さの超大作記事になります。

大迷惑!長くて読むのも疲れる!

ですから、体験会を開くことにしました。

お子さんに実際に体験していただき、その裏であなたにはなぜこれで賢くなるのか?日々の学習で、受験で、どのように役立つのかについて、資料をお見せしながら詳しくご説明しようと思います。

この体験会は無料です。

もし体験してみて、お子さんがつまらないと言ったり、あるいは私達の説明を聞いてこれでは賢くならなそうだとか役に立たなそうだと思ったらそのままお帰りください。

また、チャレペーのような市販のものをおうちでやりたいと思ったら、やはりそのままお帰りください。

私達は無理な勧誘は一切していません。

ですからあなたにリスクはありません。

詳細は以下の通りです。
日付:7月8日(日)
目黒校:14時~15時 速読体験会 16時~17時 パズル道場体験会
自由が丘校:14時~15時 パズル道場体験会 16時~17時 速読体験会
定員:各回10名
対象:小学1~6年生
申込:https://ssl.form-mailer.jp/fms/d01f585a538730

想像してみてください。
遊びながらどんどん賢くなるお子さんの姿を。
楽しんでいるお子さんの笑顔は、きっとあなたもお好きですよね?
それで賢くなったら、受験勉強を準備万端良いスタートを切れたら、あなたも嬉しいですよね?
もしYesであれば、ぜひ体験会にお申し込みください。

また、もしお子さんが高学年で既に受験勉強を始めていたとしても、算数のセンスに穴があるとか、文章を読むのが遅くて国語のテストに空欄が多いとかいうお悩みがありましたら、やはり体験してみてください。
今からでも役立つ部分は多いですよ!

お申込みお待ちしています(^^)

P.S.
体験会にいらしてくれたお子様には、人気の速読・パズル道場グッズ(シャープペンシルなど)をプレゼントしています。
また、体験会に参加してくれた方だけのスペシャルな特典も用意しています。
お申込みをお待ちしております。