もっと〇〇したい!!

こんにちは。自由が丘校舎長の江藤です。

慌ただしい春期講習が終わり、

通常授業がスタートしました。

 

 

春期講習の後に少し休みがあったので、

趣味のスキューバダイビングに行ったり

子どもと公園で遊んだりして

リフレッシュできたのがよかったです(^^)

 

 

通常授業では、本科の指導を

月曜日~土曜日まで

ずっと担当させてもらっている関係で、

なかなか単科生(パズル・速読のみの受講生)と

会う機会がありません。

 

 

初めて会う子に

「このおじさん、誰?」

とか思われてるんだろうな~f(^_^;

 

 

オホン。一応、ワタクシ

自由が丘校の校舎長でゴザイマス。

 

 

ということで、春期講習中は

パズルと速読の教室に入っていき、

積極的に声をかけていきました。

 

 

また、しばらく貼りかえていなかった

教室の掲示用写真も

少しずつ貼りかえてみました。

 

 

そんな時、単科生の女の子2人が

ちょうど速読のポイントとお菓子を

交換しているところだったので、

声をかけさせてもらいました。

 

 

「ねぇねぇ、◯◯ちゃんと□□ちゃん。

ここに写真を掲示させてもらったよ!

いい感じじゃない?」

 

 

と伝えたところ、

2人とも恥ずかしそうにしながらも、

嬉しそうなそぶりを見せてくれました。

 

 

ありがたいことに生徒数は増え、

第2教場もフル稼働の状況です。

 

 

だがしかし!

 

 

オレンジハウスと第2教場は

徒歩5分の距離にあり、

それぞれで授業を開催しているため、

正直に言ってなかなか連携がとりづらいのです。

 

 

たくさんの生徒に

もっと直接声をかけたい!!

 

 

適度な広さの物件を

ご存知の方がいらっしゃれば、

ぜひ我々伸学会に教えてくださいね(^^)

 

 

伸学会に通ってくれている多くの生徒に、

直接声をかけさせていただける環境を

所望しております!

■子育ての秘訣をメルマガで無料で配信しています。

 

→登録はこちらから←