[新規開校!]自由が丘第2教場 夏から!

こんにちは。伸学会代表の菊池です。
自由が丘に伸学会第2教場ができます。
ありがとうございます!
7月1日までに夏期講習の本科コースの体験をお申し込みを下さったら、あなたに素晴らしい特典があります。

 

ただし、正直に言って、伸学会の夏期講習は全ての生徒・ご家庭にお勧めできるものではありません。

 

夏期講習で子供がどれくらい成長するか想像ができますか?
アスファルトも融けそうな熱い陽射しの中、子供たちは汗にまみれて毎日塾にやってきます。
そして数時間、長い子は十数時間(!!)もの間、塾で真剣に勉強をします。
その上、家に帰ったら自宅学習まで。

 

確かに子供たちは伸学会が大好きです。
共に戦う仲間がいて、信頼する先生がいます。
そして、常に知識欲を満たしてくれる、わくわくストーリーや驚きの解法が、授業の中にはちりばめられています。

 

しかし、それでもこんなにも長い時間の勉強には、なかなか耐えられるものではありません。
だってもう一度確認しますが、6年生にもなると塾生たちの学習時間といったら、家庭学習も入れれば1日10時間超えがあたり前です。
中には14時間なんて子もいたりするのですよ?
これが会社員の労働時間だったら、労働基準監督署の職員が顔を真っ赤にして怒鳴り込んできて行政指導をしていくでしょう。
あなただったら耐えられるでしょうか?(私は正直自信がありません・・・)

 

そんな大人だって過労死一直線な過酷なスケジュールを、小学生があの小さな身体でこなしているのです!
それも1ヵ月半もの長期間に渡って!
その健気な姿が想像できますか?
だからこれがかわいそうで見ていられないという方には、伸学会の夏期講習はお勧めできないのです。

 

しかし、私達はこの過酷な夏を乗り越えた子達の成長がすばらしいものである事を毎年見せてもらっています。
去年も、夏前には相似がどうしても苦手で、複合図形の中に相似を見つけられなかった6年生が、面積と辺の比をからめた問題まで解けるようになりました。
国語の記述がいつも空欄だった5年生が、記述のルールを覚えて途中点を着実に拾えるようになりました。
都道府県を全て言えなかった4年生が、県庁所在地まで全て漢字で書けるようになりました。
星座をさっぱり覚えていなかった6年生が、主な星座と一等星を全て覚えられました。

 

そして多くの子が、「勉強は頑張るもの」から、「勉強するのはあたり前」になりました。

 

エアコンを全開にしていても自分たちの熱気で蒸し暑い中、汗をたらしつつ、ときに差し入れのアイスをかじりながら勉強した成果を、この成長を、彼ら自身が1番喜んでいたのです。
ほぼ毎日塾があるから、自分の行動に対してすぐにフィードバックがもらえる。
だからいつも以上に成長が速い。
その成長を自分でも見えるようにしてあげたから楽しくなったのでしょう。
みんな勉強にどんどんはまっていきました。
勉強時間が自然に伸びていきました。

 

だから私達はかわいそうだなんて思わずに見守っています。
保護者の方からは、そんな頑張っている子供の姿を見ていると「泣けてくる」という喜びのお声もいただきました。
そしてあなたもきっと、大変な思いをしている子供を、喜びと共に見守ってくれる方だと思います。

 

もしこの夏期講習への参加をご希望でしたら、下記の特典をご確認のうえ、すぐにこちら↓の問い合わせフォームから体験の流れを確認して予約のご連絡を下さい。

 

さて、このたびあなたに特典をご用意した理由をご説明させて下さい。
伸学会は2014年に小さな中学受験塾として自由が丘でスタートしました。
そして、皆様に支えられて4年目になりました。
私達の教育方針に賛同してくれる保護者の方たちが集まり、徐々に生徒が増え、最初の校舎では生徒が入りきらなくなりました。
そこで、このたび近くに第2教場を出すこととなりました。

 

それだけではありません。
今年度より、生徒増に対応するためにスタッフを増員しました。
常勤の社員スタッフがこれまでの4名から8名となりました。
そのうちの2名は、これまでアルバイトとして伸学会を支えてきてくれた学生講師の後藤です。

 

正直に言います。一気にやりすぎてしまったのです。
まさか声をかけていた指導力の高い有望なスタッフ候補が、本当に全員入社してくれるなんて嬉しい悲鳴です。
ふり返れば昨年11月に、目黒校でも1フロア増床したばかり。
そこから間を空けずに、スタッフ倍増。
そして今回の自由が丘第2教場開校。
これまで座席・人手が足りないために申し訳ないことに入会希望をお断りせざるを得ないことがありました。
しかし今は一時的に教室スペースと人手が余ってしまっています。

 

そこで、このまま余らせておいてももったいないので、早めに生徒を集めたいと考えています。
だから、このタイミングで本科コース小4・小5クラスの体験に参加して下さったら、あなたに特典をプレゼントしたいと思っているのです。
まずは下の日程と通常の体験プランをご確認下さい。

 

スタンダードは本科コースのみ
アドバンスは本科+毎日パズルまたは速読
サポートは本科+毎日パズル・速読+個別指導
となっています。

 

夏期講習の体験プランは、各コースで受講料が約半額となります。
そしてさらに、7月1日までにお申し込みをしていただけたら、特典としてアドバンスコースに無償でアップグレードさせていただきます。

 

通常であれば、パズルも速読も月謝は月4回で6500円です。8回で13000円、12回で19500円となります。
ですが、時間がとれる夏休みは一気に成長するチャンスなので、たくさん来たいという子が多いです。
そこで、そういった子たちを応援するために、毎日来る子は受講料を割引しています。

 

それをさらに、早期にお申込みいただいた場合には、特典として追加費用なしでパズルまたは速読の追加受講をプレゼントしたいと考えています。
個別指導もついたサポートコースをご希望でしたら、パズル・速読の分の差額7800円または5200円を返金いたします。
パズル・速読が、どのようにあなたのお子様の頭を鍛え、受験を勝ち抜く能力を磨くかについては、ここに書くと長くなりますので、興味がありましたらお問い合わせ下さい。
詳しくご説明しますね。
この機会にぜひ申し込みください。

 

伸学会は指導力に絶対の自信を持っております。

そのため、小学4年生の間に入会されたお子様には、卒業まで成績保証をさせていただいています

よその塾がやっているように、最初の1回だけ上がるのをお約束するわけではありません。

卒業まで上げ続けます。

具体的な成績保証の内容は

1.半期ごとに外部模試(日能研公開模試を予定)を受けていただき、その成績が前期よりも下がり
2.成績不振を理由に退会される場合
3.最後の半期分の授業料を、季節講習費も含めて全額返金いたします。(※教材費・模試代などの実費は対象外です)

まずは面談にてお子様の状況をご相談ください。

なお、大変申し訳ありませんが、伸学会では同時にお預かりする体験生の人数を限定させていただいています。

体験生には初めに成績が上がる勉強のやり方を教え込むため、とても手間がかかります。

しかし、それにより先に通っている生徒への指導の質が下がることは許されません。

だから人数制限をしています。

すでにお通いの生徒を大切にしているのです。

 

想像してみて下さい。

あなたの大切なお子様が、体験生の間は先生たちにちやほやされてしっかり面倒見てもらえたのに、入会した後はほったらかしにされて先生は次の体験生にかまけている。

そんな塾には腹がたちませんか?

 

私達はそんなことにはならないような仕組みにしています。

あなたのお子様が入会後にもずっと大切にされるための仕組みですので、あらかじめご了承下さい。

夏期講習は各クラス体験生を3名までとさせていただきます。

体験をご希望の方はお早めにご連絡をお願いいたします。

お問い合わせお待ちしています。