伸学会のYoutube動画5月のおすすめ5選

■子育てのコツをメルマガでも無料で配信しています。

→登録はこちらから←

   

(この記事は2020年6月14日に更新されました)

こんばんは。

深夜に収録すると、
ろれつが回らなくなってるなーと感じる教育系Youtuber菊池です。

最近生徒が早い時間から自習に来るので昼間に収録できなくて…

でも、そうやって昼から質問しまくってた目黒の5年生の子が、
この前のテストでめっちゃ成績が上がってました。

これは歓迎すべきことですね。

質問対応をさばきまくってる湯川先生ナイスプレー!

ということで、
私も当面は夜生徒が帰った後に収録を頑張ろうと思います。

カミカミな動画があったら
「疲れてるんだろうな」
とあたたかく見守ってください(笑)

現在チャンネル登録者が3630人にまで増えました。

1万を超えると何かが起こると言われているので、
まずはそこを目指して頑張ろうと思います!


さぁ、それでは、
ちょっとおそくなりましたが4月のおすすめ動画5選です。

4月の1ヶ月分の動画の中から、
再生回数が伸びた人気の動画を5つご紹介します。

同じ内容をメルマガで読んだことがあっても、
Youtubeでも見てみると効果的ですよ(^^)


1.頑張って勉強しているのに成績が上がらない子供の残念な特徴とは?



2.子どもの才能を引き出すのに最も必要なものは親の○○力と判明



3.脳の仕組みに合った正しいモチベーションアップの方法!【時間割引】を乗り越えろ!



4.中学受験はした方がいい?メリットとデメリットを解説



5.子どもの汚い字を綺麗にさせる方法



以上の5つです。



  

【再生数の多い人気の動画ベスト3】

【Youtubeで見る方は

 こちらの画像をクリック↓】