知らずにたまる疲労に注意…

こんにちは。伸学会の菊池です。

暑い日が続きますね。

  

今日も出勤するだけで汗をかいてしまいました。

照り付ける日差し、

アスファルトからの熱、

上からも下からもあぶられて、

オーブンに入った食材の気分です。。。

  

そして、

室内はエアコンで快適ではありますが、

ふと気づくと意外と体温を奪われて寒くなってきたり。

  

こんな状況だと知らず知らずに体には疲れがたまってきてしまいますね。

昨日は伸学会は休校日だったのですが、

授業が無いこのチャンスにYoutube動画の収録をしてしまおう!

  

ということで、

自由が丘校に行って4本ほど収録をしてきました。

  

で、その時に気づかされるわけです。

自分の中にたまっているダメージに。

  

わかりやすく、セリフかみかみ(笑)

  

さらに、途中で何を言ってるか自分でわからなくなり、撮り直し(苦笑)

  

普段の倍くらいの時間がかかってしまいました。。。

あーあ。。。

  

で、こういうのって、

私だけでなく子供たちも同じだと思います。

  

毎日暑い中塾と家を往復し、

塾では長時間勉強して、

家に帰ってもまだ宿題。

  

昨日も塾は休みでしたが、

  

子供たちはオンライン自習室で頑張っていました。

  
休みなし。大変ですね。

  

そんな日々を過ごしたら、

パフォーマンスが落ちることもあるでしょう。

  

うっかり計算ミスが増えたり、

普段なら解ける問題がわからなかったりすることもあると思います。

  

「やる気がない」「集中力が足りない」のように

解釈しないで上げてくださいね。

  

この長い夏、過酷な夏を乗り越えるには、

体調管理やストレス解消も重要になってきます。

  

実りの秋を迎えられるように、

上手にこの夏を乗り越えてくださいね。

  

今回収録した動画のネタもそんな内容が多めになっています。

  

楠原先生の編集が完了したら順次公開していきますのでお楽しみに!

  

伸学会のYoutubeチャンネルはこちら↓
https://www.youtube.com/channel/UCpmIx1eakUt4zHDLTzUF7eA

  

伸学会のチャンネルへの登録はこちらから↓
https://bit.ly/2Go9OBN

    

それでは!