速読・パズルに興味がある方へ体験会のご案内

こんにちは。伸学会の菊池です。

 

今回は速読とパズルの体験会のご案内です。

 

興味が無ければ、戻って次の記事に進んでください。

 

 

もし、速読とパズルに興味があるようでしたらお願いがあります。

 

今度の3月17日(日)に開催する速読・パズル体験会に参加していただけませんか?

 

そう、【他の日に面談と体験を申し込むのではなく】。

 

 

伸学会では、ここ1カ月ほどの間、なぜか問い合わせが殺到しています。

 

毎日のように資料請求や面談の申し込みがあり、

 

対応に追われ、若干パニック気味です。

 

 

情報の共有でミスが出て、

 

いらして下さった方にご迷惑をおかけしてしまったこともありました。

 

そこでお願いがあります。

 

 

体験会を開催しますので、

 

その場でまとめてお話をさせていただけないでしょうか。

 

個別にお一人ずつご説明するのに限界を感じているのです。

 

もちろん、まとめてお話をさせていただける分だけ、

 

【いつもより時間をかけて丁寧に】お話しすることができますので、

 

個別に面談でお話しする以上の納得感を得ていただくことができると思います。

 

しっかりと説明用の資料とスライドも作り込みます。

 

 

また、この体験会を通じて入会してくださった方限定で、

 

入会後2カ月間の授業料を半額にさせていただきます。

 

金額にして12,800円相当です。

 

ご協力に対してのささやかなお礼です。

 

ぜひ、私たちを助けると思って、体験会に集まってください。

 

また、伸学会はメルマガ購読者の方のご紹介でお問い合わせをいただくことも多いのですが、

 

もし速読・パズルに興味をお持ちのお知り合いがいましたら、

 

伸学会のことだけでなく、

 

この体験会のことまでご紹介いただけると嬉しいです。

 

わがままを言って申し訳ありません。

 

 

体験会の詳細はこちらです。

 

 

【速読・パズル体験会】

 

日時:3月17日(日) 13:00 ~ 15:00

 

場所:伸学会自由が丘校、目黒校

 

定員:各10名

 

参加費:無料

 

特典:入会後2ヵ月間授業料半額

 

お子様が体験をしている間、保護者の方に向けて説明会を行います。

 

途中で休憩をはさみながら、速読・パズルでそれぞれ1時間程度を予定しています。

 

体験後の入会は、速読・パズルどちらか一方だけでも可能です。

 

お申し込みはこちらから
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8c98533d538734

 

Q:速読とは?

 

A:速く正確に読み解く能力を鍛えるトレーニングです

 

「全体把握力」「思考力」「理解力」「記憶力」「検索力」の5 つの力を鍛えます。

 

【1回30分の講座で読書速度10倍に!】

 

速読は1 回30 分程度の講座です。

 

①1 人ひとりの読書速度に合わせて読み方をトレーニングする「オートトレーニング」、

②内容を理解し、バランスよく読むための「解くトレーニング」、

③40 種以上のトレーニングで記憶力・検索力・思考力を鍛える「脳力トレーニング」

 

から構成されています。

 

 

受講開始から3 か月で読書速度が平均約3 倍に、2 年で約10 倍になります。(速読協会調べ)

 

速く読める=たくさん読める=成長が速い です。

 

お子様の成長を加速させましょう。

 

 

【多数のイベントでモチベーションアップ】

 

速読には、

 

全国の生徒と能力を競う「速読甲子園」や

 

能力に応じて級・段が認定される「速解力検定」など、

 

多数のイベントがあります。

 

 

速読甲子園では、

 

自由が丘校は全国3 位・東京都1 位、

 

目黒校は東京都2 位の実績を上げています。

 

 

【インストラクターによる手厚い指導】

 

伸学会の速読は、授業中インストラクターが1 人以上監督に入り、

 

生徒にアドバイスややる気を高める声かけをしています。

 

同じ教材を使っていても、

 

伸学会の子たちの成長が速いのは、

 

インストラクターによる的確な指導によるものです。

 

 

全国制覇を目指し、トップレベルで戦う伸学会の速読で、

 

テスト伸学会infoさんのお子さんの能力も引き出します。

 

 

Q:パズル道場とは?

 

A: 算数パズルを通じて、数量感覚・図形把握能力・仮説思考力を育てる講座です。

 

【1週間に1回、50分の講座で算数の能力が鍛えられる!】

 

パズル道場は、

 

①速く正確に考える力を養う「マッハワン」「ベーシックトレーニング」

 

②成績が上がるマインドを育てる「理論訓示」

 

③自分の進度に合わせてパズルに取り組む「教室検定課題」「web 検定」

 

④生徒同士が対戦して思考力を鍛える「対戦型課題」

 

からなります。

 

50分の講座でパズルに取り組むだけで、

 

算数に必要な数的感覚・図形把握力・仮説思考力が育てられます。

 

 

【伸学会オリジナルの理論訓示で、成績が伸びるマインドの秘密が学べる!】

 

パズル道場では、毎回5~10分ほどかけて、

 

パズル道場の理念を説明する「理論訓示」の時間が設けられています。

 

伸学会はそれを独自に拡張し、

 

「算数のセンスとは何か」等のパズル道場の内容だけでなく、

 

「成績が上がる子のマインドセット」といった能力アップ・成績アップのための姿勢を指導しています。

 

伸学会のパズル道場は、算数だけでなく全ての能力を伸ばします。

 

詳しいメカニズムは体験会の際にお話ししますね。

 

ぜひご参加ください。

 

【速読・パズル体験会】

 

日時:3月17日(日) 13:00 ~ 15:00

 

場所:伸学会自由が丘校、目黒校

 

定員:各10名

 

参加費:無料

 

特典:入会後2ヵ月間授業料半額

 

お申し込みはこちらから
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8c98533d538734