【出版記念】6/28(金)17時までの期間限定プレゼント

【出版記念キャンペーンのお知らせ】

学びを楽しくする学習塾「伸学会」の

指導法についてまとめた本が、

6月27日(木)についに発売されます!

 

タイトルは

「『やる気』を科学的に分析してわかった小学生の子が勉強にハマる方法」

です。

(伸学会代表の菊池とコンテンツ開発部長秦の共著)

  

  

そこで、これを記念し、

出版記念キャンペーン

を開催いたします!

 

6月25日(火)10時~6月28日(金)17時までに、

amazon.co.jp か Rakutenブックスで購入し、

応募フォームからお申込みいただいた方全員

に、伸学会オリジナル学習記録小冊子をプレゼント!!

  

  

伸学会の学習記録と言えば、

やる気アップと行動の改善に一石二鳥のアイテムとして、

塾生たちが愛用しているものです。

こちらの効果については、

卒業生の子も伸学会のYoutube動画の中で説明してくれていますので、

ご覧になった方も多いかもしれませんね。

  

 

  

最初の動画でこの子が話しているように、

合格率20%~40%での逆転合格が毎年生まれています。

  

その秘けつは、いたってシンプル。

他の子よりも効率よく、他の子よりもたくさん勉強することです。

  

そのために武器になるのがこの学習記録です。

  

この学習記録のフォーマットを、ご家庭で印刷しやすいように、

Excelとpdfでプレゼントします。  

 

夏休みに使うのにも最適!

夏休みでも、受験直前でも使える

やる気を高め、計画的に行動して学習効率を高める

「伸学会オリジナル学習記録」

amazonか楽天ブックスで

書籍をご購入・お申込みいただいた方全員に、

プレゼントさせていただきます。

   

  

下記の画像をクリックすれば購入ページにつながります。

(上はAmazonにリンク、下は楽天ブックスにリンク)

  

そしてさらに、

この学習記録の書き方についてもYoutube動画で解説をします。

  

学習記録を印刷して、お子さんに渡して、

「さぁちゃんと書きなさい」

と言っても、当然ですが書けるようにはなりません。

  

あなたもいきなりヘリコプターの操縦席に乗せられて、

「さぁちゃんと操縦しなさい」

と言われても困りますよね?

  

やり方を教えなければ、

子供が直感的に学習記録を使いこなすことはまず不可能です。

  

書き方についての手順と、

気を付けること・気にしないことについて

動画でわかりやすく説明します。

  

  

気になる書籍の内容は?

内容紹介

  

推薦メッセージ

「勉強しなさい!」は勉強ギライにさせる最強の方法です。
お子さんを勉強好きにしたいなら本書でコツを学んでみてください。
(開成中学校・高等学校校長 東京大学名誉教授 柳沢幸雄) 

  

著者メッセージ

 

はたして、勉強を楽しむことは不可能なのでしょうか? 
はたして、勉強は楽しんではいけないのでしょうか? 

どちらも答えは「いいえ」です。

勉強を楽しんで取り組む“技術”はあります。

これは科学的に実証されたもので、どこの誰でも再現が可能です。

その技術こそが「ARCSモデル」です。

  

これはアメリカの教育工学者J・M・ケラーが、
心理学的にやる気の研究をまとめ上げた集大成とも言えるモデルです。

  

要するに、「やる気の源には大きく分けると4つのパターンがありますよ─」ということです。

  

このモデルはグーグル社でも取り入れられており、

大人のやる気を引き出すのはもちろん、

子どものやる気を引き出すのにも有効です。

  

「勉強を楽しませる技術」を身につけて、あなたのお子さんを勉強好きにしましょう! 

  

〔 目 次 〕
はじめに
「やる気」を分解するARCSモデル

1章 Attention〜勉強に「ワクワク」させる〜
1.算数を「パズル」と呼ぶ
2.キリの悪いところで勉強を終わらせる
3.親も子どもの前で勉強しよう
4.宿題をゲーム化する4つの要素
5.つまらないドリルをすごろくゲームにする
6.成長を数値化して自分育成ゲームにする
7.ポジティブな行動に点数をつけて記録する
8.スーパーで買い物しながらクイズを出す
9.お手軽な知育おもちゃで一緒に遊ぶ
10.おでかけは科学館や博物館で“遊ぶ” 
11.YouTube動画で学ばせる
12.「勝手にやるな」と言われてきた過去問に手を出す
13.アプリで遊ばせながら賢くする

2章 Reason〜勉強に「やりがい」を感じさせる〜
1.子どものやる気はどこから生まれるのか
2.自己選択がやる気を引き出す
3.6つの「やる気エンジン」に火をつける
4.6つの動機のくすぐり方 入口編
5.6つの動機のくすぐり方 目的地編
6.「脳は2階建て」と知っておこう
7.目前のメリット(誘惑)V.S.未来のメリット(目標)
8.人生で成功するための誘惑に負けない技術
9.アップル、Googleも取り入れている自制心の鍛え方
10.目標は子どもに設定させる
11.わが子の思考力を伸ばす親の質問センス

3章 Confidence〜「自分もできそう」と思わせる〜
1.「才能」と「努力」、子どもの能力はどっちで決まる?
2.「運が悪かったから?」 テストの成功・失敗の原因の探し方
3.「やればできる! 」を育てるちょっとしたコツ
4.「どうせやってもムダ」につながる子どもの心理
5.難しすぎる問題では成長しない
6.学習に踏み切るための2つのハードル
7.慰めはNG! テスト結果が悪いときに親がすべきこと

4章 Satisfaction〜「勉強してよかった」と実感させる〜
1.ほめる・叱るは「すぐに」「ぶれずに」
2.他の子との勝ち負けより成長をほめる
3.心からほめなければ逆効果
4.やってはいけない5つのご褒美のあげ方
5.「ご褒美作戦」成功の2つのコツ
6.結果が出ない子に怒らない技術
7.さらば完璧主義、ようこそ最善主義

おわりに

  

  

キャンペーンに参加して、 プレゼントを入手する方法

  

Step.1 書籍の購入

まず、Amazonもしくは楽天ブックスにて本書をご購入下さい。

下記の画像をクリックすれば購入ページにつながります。

(上はAmazonにリンク、下は楽天ブックスにリンク)

  

  

Step.2 情報入力

アマゾンか楽天ブックスでご購入いただきましたら、購入確認ページが表示され、確認メールが届きます。

  

【アマゾン表示見本】

【楽天ブックス表示見本】

アマゾンは注文番号の最後の7桁、楽天ブックスは注文番号の最後の7桁以上を、 6月25日(火)10時 ~ 6月28日(金)17時 の間に下記のお申し込みフォームに、ご記入ください。

  

公開期間は終了しました

  

また、お名前・メールアドレスはお間違いのないようにご記入ください。

  

[携帯メールアドレスをご利用のお客様へ]
※迷惑メール対策として携帯のフィルタリング設定をご利用の場合は、お手数ですが singakukai.com を受信できるように設定をお願い致します。

  

Step.3 メール受信

フォームからお申し込みいただきますと、送信完了後にお申込みいただいた内容が記載された確認メールが届きます。

特典は、お申込みいただいたメールアドレスにお送りします。

   

    

お申し込み締め切りは
6月28日(金)17時となっております。

【お申込期間】 6月25日(火) 10時~ 6月28日(金)17時