速読受講生の様子(動画)2

速読受講生のトレーニングの様子を動画で撮影しました。

右下の設定ボタンから画質を最高の1080pに設定し、フルスクリーンモードなどのなるべく大きな画面で見て、スピードについていけるか試してみて下さい。

2種類ありますが、どちらも文章を読んで暗記し、その後その内容について問題に答えるトレーニングです。

まずは短い文章を読んで、一問一答に答える「速解力」トレーニング。

そして、長い文章を読んで複数の正誤問題に答える「理解力」トレーニングです。

彼は4年生の6月に受講を開始した、受講歴2年弱の小学生6年生です。

トレーニングを受ける前の読書速度は1分間に860文字。

一般的な読書速度が分速500~600文字くらいと言われていますので、元々普通よりも速い子でした。

速読を受講し始めてから一段と速くなり、現在は1分間に2,000文字前後読めるスピードになっています。

正確性と両立させながらそのスピードで読めているので大したものです。

昨年の速読甲子園では小学5年生の部で全国1,876人中6位に入賞しました。

日々真面目にトレーニングしている成果ですね。

速さが2倍になれば2倍の時間を手に入れたのと同じ。

人生が変わります。

興味がある方はすぐにお問い合わせ下さい。

読書速度が上がる速読のメカニズムはこちらです
資料請求・無料体験のお問い合わせはこちらのメールフォームから
面談のご予約はこちらの24時間面談予約から