自ら伸びる子の育て方

このプレゼンテーションでは、
一橋大学の川口大司准教授が行った国際数学・理科教育動向調査の結果の分析や、
スタンフォード大学のキャロル・ドゥエック教授の研究など、
複数の信頼できるデータを元に・・・

 

・成績が上がっていく子と上がらない子の違いはなんなのか?
・成績があがっていく子と上がらない子の違いはなぜできるのか?
・あなたのお子さんを成績が上がる子にするためには何をしたら良いのか?

 

ということをお話します・・・

確かに教育とは、同じやり方が全ての子に同じように作用するわけではありません。
ですから、あなたのお子さんに100%あてはまるとは言えません。

ですが、ここでお話しする内容は、統計データに裏づけされたものです。
そして、私たちが日々の指導で実践し、効果を感じているものでもあります。

教育は、早い方が効果は大きいです。
ですから、すぐにこのプレゼンを見てください。

 

—-
第10.1回 親ゼミ「脳科学に基づく記憶術:実践編」
日程 6月3日(日)
時間 14:00~16:00(受付開始13:30~)
会場 目黒区消費生活センター5階会議室
JR山手線・東急目黒線目黒駅から徒歩10分
地図 http://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/kumin_center/shohiseikatsucenter.html
定員 50名
参加費 お1人様:2,000円 ご両親:3,000円(お茶・お菓子代含む)
4月22日に参加された方:1,000円

資料のダウンロードはこちら↓
http://www.singakukai.com/news/10298.html
—-

参加をご希望でしたらこちらのフォームよりお申し込み下さい。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b8b27d9a477066

いよいよ来週になりました。
参加をご希望の方はお早めにお申し込みくださいね。
お申し込みお待ちしています。