↑世の中にいる2種類の子供

世の中には2種類の子がいます。

1.目標を達成できる子
2.目標達成できない子

向上心のある子は、テストの後にはこんな目標を立てます。

次は合格率80%の判定を出す!
次は偏差値60を超える!
次は算数で80点とる!
次は計算ミスを絶対にしない!
次は漢字を全問正解する!
などなど

さて、目標を立てること自体一部の向上心ある子しかしませんが、
その中でもこれを達成できる子はどれぐらいいると思いますか?

ちょっと自分に置きかえてみて、目標を達成することって、どれくらいできそうか考えてみてください。
あなたはこれまでどんな目標を立ててきたでしょうか?

今年は年収1000万円を超える!
今年はTOEIC900点とる!
今年は全国大会に出場する!
今年は●●で独立する!
今年は年商1億円を超える!
今年はダイエットして●kg痩せる!
etc
・・
・・
・・

きっと様々な目標があったはず。
どれくらい達成できましたか?

ある調査によると、
年始に立てたこうした目標に向けて取り組み続けられた人は
わずか【7%】だそうです。

つまり93%が途中で挫折してしまいます。
さらに4人に1人は1週間以内に諦めてしまうそうです。

大人でもこの体たらくですから、子供の決意なんて、、、

 

では、目標に向けて取り組み続けられる人とあきらめてしまう人の差とは、いったい何なのでしょうか?

それは【意志の強さ】ではありません。
それは【周りの環境】ではありません。
それは【実行力の差】ではありません。

厳密にはどれも関係ありますが、
どれも決定的なものではありません。

ではいったい何なのか?

 

それは『達成の技術を知ってるか知らないか』です。

もっと砕いて言うと、

【正しい目標設定の技術】を知っているか

【時間がたってもモチベーションが下がらない技術】を知っているか

【目標を周りに応援してもらう技術】を知っているか

【目標達成のための行動の洗い出し方】を知っているか

【意志を使わずにラクに行動し続ける技術】を知っているか

ということなのです。

 

技術=誰でも再現可能なもの(もちろん子供でも!)ですから、それを知っているか知らないかで差は生まれているのです。

ではいったい、その技術はどうやったら知ることができるのか?

 

それはもちろん良き指導者から習うのが1番です。

あなたはこれまで野球でもサッカーでもピアノでもバレエでも、技術を身につけるときに自己流でやりましたか?

中にはそういう人もいるかもしれませんが、自己流は成長が遅いと相場が決まっています。

「確立された技術」は、それを熟知している指導者から学ぶのが1番だというのは明らかですよね?

しかし残念ながら、「達成の技術」は教えている指導者が多くありません。

特に子供相手では。

 

そこで私たちは、1人でも多くの子供達に「達成の技術」を伝えるため、無料のメールセミナーを作りました。

題して、「普通の子でも成績が飛躍する勉強のやり方7ステップ」です。

 

成功する子と失敗する子の違い

失敗する子たちは、そしてその子の親や指導者は、目標達成の技術を知らないだけです。

才能や素質、運や偶然で決まるものではありません。

私達はWEBサイト・ブログを通じてその技術をお伝えしてきました。

それに対して多くの保護者様から支持・共感をいただき、現在開校5年目になりますが、毎年満席になるクラスができるほどたくさんの生徒をあずけていただけるようになりました。

そして、おあずかりした生徒たちの成長の軌跡もまたブログで公開してきました。

私たちが行っていることはシンプルです。

目標の“達成方法”を子供にもわかるように体系化し、それを生徒一人ひとりに実践させること。

残念ながらいつも失敗する子は、この「技術」を知りません。

というより、目標を達成するための「技術」が存在することすら知らないわけです。

だから、一生懸命頑張っていても、いつも”同じ”失敗ばかりを繰り返してしまうのです。

 

もしあなたがお子さんの目標達成を願うなら、まず達成とは才能や素質、運や偶然で決まるものではなく、達成するための「技術」が存在するいうことを理解する必要があります。

そうすれば、あなたやあなたのお子さんもその「技術」を身につけることで、必ず成功することができるようになるのです。

たとえ、あなたのお子さんに特別な才能や素質、そして運が無かったとしても、、、

たった1週間で最低限の達成の技術はわかる

このメールセミナーであなたにお伝えするメソッドは机上の理論ではありません。
プラス思考を並べ立てるものでもなければ、精神論だけを語るものでもありません。

また「おれはこうして成功したからおまえもこうするべきだ」という、再現性の少ない成功プログラムでもありません。
どこかの有名なお受験ママが導き出した、普通のご家庭では不可能なものでもありません。
もちろん実践が伴わない(「いい話を聞いたなぁ」で終わる)ような、よくある成功プログラムでもありません。

このセミナーであなたにお伝えするのは、特別な才能や素質があるわけではない“ふつう”の小学生の成績がどんどん上がっていく学習法なのです。
このセミナーではあなたに目標達成の”仕組み”と”取り組み方”、つまり「技術」をお伝えします。
あなたには、そしてあなたのお子さんには、ぜひこの「技術」を身につけてもらいたいのです。
なぜならこのメールセミナーの目的は、あなたたちの目標を達成させて、夢を実現してもらうことだからです。
そうして目標達成の技術を身につけた有望な若者を多く育て、日本を元気にしてもらうことだからです。

講師紹介


菊池 洋匡(きくち ひろただ)
学習塾伸学会主宰
開成中学校/慶應義塾大学法学部法律学科出身
大学在学中に大手塾でアルバイトとして塾講師としてのキャリアをスタート。
教育の楽しさに目覚める。
大学卒業後は独立開業を目指し、個人塾で塾経営の現場を学ぶ。
2014年より伸学会を開校。

 

申し送れましたが、私は伸学会代表の菊池と申します。

私は講師を始めて以来15年間、生徒とそのお母さんに
「勉強には正しいやり方がある」
ということを繰り返しお伝えしてきました。

勉強には、成績が上がる正しいやり方があります。

それは、一部の子だけが持てる「才能」ではありません。

普通の子でも身につけられる「技術」です。

だから、普通の子でも成績をグングン伸ばせます。

伸学会で働く学生講師たちのほとんどが、そうやって成績を伸ばしていったかつての教え子たちです。

 


開成中学校→東京大学 太田講師

 


開成中学校→東京大学 秦講師

 


開成高校→東京大学 間崎講師

 

彼らもまた、私たちの教えを次の世代に引き継いでいっています。

このメールセミナーでお伝えしているのは、私たちが実際の指導でも、また自分自身でも実践している内容なのです。

具体的には・・・

1日目:脳科学に基づく記憶に残りやすい復習法

2日目:学習記録をつけて自己コントロール力3割アップ

3日目:スケジュール管理で勉強量2.5倍に⇒成績アップ

4日目:達成を引き寄せる目標の立て方「SMARTの法則」

5日目:「やることリスト」で達成感を演出してやる気80%アップ

6日目:学習効率を1.65倍に引き上げるテストの「振り返り」

7日目:カリスマと呼ばれる先生が意識している2つの指導上のポイント

となっています。

これをご覧下されば、伸学会の生徒の急成長の秘密の一端を理解していただけると思います。

「目標達成の技術」のうちの基礎の部分です。

決して特別なことをしているわけではありません。

その気になれば誰にでも実践できることです。

そして、身につけた子供たちは、同じ勉強時間でも格段に成長するようになります。

登録した読者の方からは以下のような感想をいただいています。

いつもメールマガジンを有難うございます。
毎回、我が家に隠しカメラでもあるのでは⁈と思ってしまうくらい、タイムリーな内容で、熟読しております。
娘は6年生です。毎日親子でもがき苦しんでいます。
まさに昨日の模試の自己採点で、ようやく少しの手応えを感じることが出来、今日は親子で気を緩めてしまいそうなところでしたが、目標を再確認し、ペースを崩さないようにしたいと思います。
届いたメルマガを開くたび、親として冷静に立ち止まって考えられるようになりました。
今後もメルマガを楽しみにしております。(若林様より)
メールを毎日楽しみにしっかりと読ませて頂きました。
大変わかりやすく、即実践、即成果がでています。
毎日の宿題に楽しみを持てず、なかなか始めない小1息子に私もイライラしてしまい、宿題プリントだけは一緒に席に着き必死に盛り立てて過ごしていました。しかし、毎日続き、私も疲れてまた負の連鎖で。。
毎日の学習記録ノートを作成し、何故やるのかも説明し、始めました。昨日は自分から前日の結果ページを見返して予定をたて、始めました!
学習時間に同席はまだまだしていますが、嫌ーな空気が流れたりする事もなく、本人も知識欲が深まったのか、辞書を引く、集中時間も長くなりました。
本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。(上杉様より)
愛知在住、年長児の母親です。
菊池先生のお話しを『今』聞けてよかった…
と心底思います。
わたしが生まれ変われるキッカケをいただけています。
いつも、いつもありがとうございます。(佐藤様より)
こんにちは。
いつもメルマガ楽しみにしています。小4の息子がおりまして、大手進学塾に通って中学受験を検討しています。
まさに、こちらのメルマガのような勉強の仕方に関する情報を探しておりました。塾では具体的な勉強の仕方まで教えてはくれませんので、本当に興味深く拝読させていただいております。
先日メルマガを息子と一緒に読み、まずは学習記録をつけ始めたところです。いままで計画を立てては上手くいかず、投げやりになるといった事を繰り返していました。とにかく記録をつけるだけなら、なんとかやれそうということで頑張ってくれています。
考えてみれば親である私も、計画通りにやることは得意ではないですし、日記なんか続いたためしはありません。
ですので、今日のメルマガはなんだか勇気が湧きました。
中学受験よりももっと遊ばせてあげた方がいいのかな、などの迷いもありましたが、大人にたっても本当に役に立つスキルを身につけている最中なのだなと思えました。
焦らず少しずつ頑張っていきたいと思います。
これからもメルマガ楽しみにしております。
よろしくお願い致します。(N様より)
先般Primaryの説明会に参加させて頂きました横浜の飯田です。
その後もメルマガに登場させて頂いて、テレビに映ったような気分で嬉しく楽しく拝読させて頂いております。
先生のメルマガは紹介した友人たちにも素晴らしく好評で読み応え抜群、迷える母たちに力を与えてくださっており、感謝しかありません。
引き続きメルマガ通じ学習にまつわる有意義なお話をたくさんお聞かせ頂けるのをとても楽しみにしております。(飯田様より)

 

興味がありましたらこちら↓のボタンからご登録下さい。

費用は一切かかりません。登録も解除も1分でできます。


 

なお、1つ注意点があります。

それは完璧にこだわり過ぎないこと。

これらはどれか1つ身につけるだけでも、それまでとは学習の質が変わってきます。

できるものとできないものがあって構いません。

性格的に合わないものは捨てても良いのです。

また、それぞれが50%の完成度でも、それでもやはり大きな効果があります。

まだできていないものに注目するのではなく、できるようになったところに注目してください。

それが続けるためのコツです。

これらが当たり前の習慣になったとき、お子様の成績は見違えるものになっているでしょう。

 

このセミナーにあなたが登録するべき、 3つの理由

理由1:あなたのお子さんが、達成したい目標を期日通りに達成できるようになるから

「普通の子でも成績が飛躍する勉強のやり方7ステップ」に登録し、その内容を実践することで、あなたのお子さんは「目標を達成するためにはどうすればいのか?目標を最短距離で達成するための行動計画」を手に入れることができます。

そして、この行動計画に沿って毎日行動を続けることで、あなたのお子さんは自ら掲げた目標を最短距離で達成することができるようになります。

それだけではありません。成功は、成績アップは、技術です。

一度覚えてしまえば、何度でも使うことができます。

中学受験が終わった後で次の目標が出てきた時に、この「普通の子でも成績が飛躍する勉強のやり方7ステップ」を使ってみてください。

自分が心から成し遂げたい揺るぎない目標を描き、それを最短距離で達成するための行動計画を、お子さんは自分自身でいつでも作り出していくことができるようになります。

理由2:あなた自身もパフォーマンスをガツンと高めることができるから

「私は勉強には自信が無いから、子供に自信をもって教えられなくて・・・」

そんなことをおっしゃる保護者の方がたくさんいました。
でも安心してください。実は条件はみんな同じです。

なぜなら、一昔前なら正しいとされてきた学習法が、科学的な実験の結果誤りだったとわかっている例がたくさんあるのです。古い時代の間違った勉強法を正しいと信じ込んでいるよりは、自信が無くてそれに疑いを持っているくらいの方がちょうど良いのです。

人生は学習の連続です。生涯続きます。あなた自身もきっと、今もなお学習を続けていることでしょう。このメールセミナーを通じて正しい勉強法を知れば、あなた自身の力もグッと伸ばすことができるようになるでしょう。

そして、「記録をつけるメリット」「スケジュールを立てるメリット」「SMARTな目標設定の方法」「やることリストの作成」といった基本を身につければ、あなたの仕事のパフォーマンスも高まること間違いなしです。

理由3:子供を見守る上でのマインドができるから

このメールセミナーは7ステップで終わりではなく、実はその先も続きがあります。
その内容は、目標達成のスキルについての応用編だったりもしますが、適切な「子供へのまなざし」を身につけてもらうための内容も多くあります。

スキルだけを知っていても、正しいマインドが無ければスキルを正しく運用することはできません。

受験というと、とかく親は視野が狭くなりがちです。
周囲からの余計な情報に煽られ、振り回され、子供との関係が険悪になってしまったという話は、あなたの周囲にもきっとたくさんあるはず。

なぜ受験をさせるのですか?
それは子供の幸せを願ってのことだったはず。
受験を通して親子関係にヒビが入ってしまっては本末転倒も良いところですよね?

そうならないために、適切なマインドを作るための記事も追加してあります。

 

ここまであなたがこの記事を読んでいるということは、お子さんを目標を達成できる子に変え、自分自身もまたそうなりたいと本気で思っているからではないでしょうか。
そうであれば、今が行動を起こすベストなタイミングです。

今すぐにこちら↓のボタンをクリックして無料でご登録下さい。

さらに、今なら無料メールセミナーに登録すると、こちらの↓保護者セミナー第4回と第8回の資料が無料プレゼントされます。

 





途中で分からないことがありましたら、お気軽にお問い合わせしてくださいね。

それでは。

普通の子でも成績が飛躍する勉強のやり方7ステップ登録フォーム