電子書籍化はされないんですか?

こんにちは。伸学会の菊池です。

Amazonから本が届きはじめました!

ようやくです…

ほんとなら配本日6月27日の翌日くらいには届くはずだったんですけどね。

  

まだ本を出すのが初めての無名の著者の本がこんなに売れるとは、

Amazonさんもさっぱり思っていなかったんでしょうね。(笑)

  

お待ちいただいている皆さん申し訳ありません。

昨日のメルマガの最後の方でも少し書きましたが、

各地の本屋さんには入荷されているようです。

これから購入される方は
本屋さんでご購入下さいm(_ _)m



有隣堂・紀伊国屋・丸善・ジュンク堂・クマザワ書店
では確認できています。



  

おひざ元であるはずの自由が丘は、
不二屋書店・ブックファーストともにありませんでした。

ご近所にお住まいの有志の方は
「入荷してください」と要望を入れてください(笑)

  

さて、売れ行き好調なこちらの本ですが、

さっそく熱烈な電子書籍化のリクエストをいただいたのでご紹介します。

いつも、メルマガとYouTubeを

楽しみにしてます。

  

朝一でYouTubeの更新をチェックするのが、

日課になっています。

 

待ちに待った書籍、予約しました。

  

こちらの本は、電子書籍になりますでしょうか?

  

予約画面では、電子書籍の予定は見られなかったのですが、

ぜひ電子書籍化をお願いしたいです!

  

理由①ながらで本が読める!

  

Kindleや楽天コボの電子書籍は、

アイフォン の読み上げ機能を利用できます。

  

忙しくてなかなか本を読む時間がとれなくても、

一人で家事をしている時、通勤時、

子どもを送った帰り道などなど、

用事をしながら本を読むことができます!

   

私は、菊池先生がYouTubeを始められてから、

先生のYouTubeを聞きながら早朝の家事をするのが日課になっています。

  

家事の苦痛さもかなり軽減されて、感謝です!

  

電子書籍なら、ダウンロードしてしまえば、

いつでもどこでも読めて聞けます!

  

読み上げ機能は、たどたどしい読み方で、時々漢字の読みの間違いもありますが、

私にとっては許容範囲です。

  

  

②耳から入る情報の効果

  

もともと菊池先生のメルマガの愛読者でしたが、

YouTubeでお話を聞くと、

新たな発見があったり、理解が深まるように感じていました。

  

また、何度も聞くことによって、

潜在意識にも残り、

理解したことを行動に繋げられる効果もあるとも感じます。

  

私は、YouTubeや電子書籍を利用し始めてから、

今まで無意味に感じていた雑用の時間が楽しくなり、

読書の数が増えました!

  

ほかのお母さん達にもぜひおススメしたいです。

  

ぜひ、電子書籍化のご検討をお願い致します。

  

ということで、

あわせてYoutube動画の活用法までご提案いただきました。

千葉県のKさんありがとうございました!

  

で、電子書籍化ですが、

出版社に確認したところされるそうです!

  

ただし、データを電子書籍用にするのに時間がかかるらしく、

紙の本よりも2~3か月遅れになるそうです。

  

ということは9月か10月くらい?

といったところですね。

  

しばらくお待ちいただけるようよろしくお願いします。

  

私も電車の行きかえりにiPhone片手に読書しています。

電子書籍は便利ですよね。

  

ぜひ電子書籍もご活用ください(^^)