本のAmazonのジャンルが変わるかも??

こんにちは。伸学会代表の菊池です。

先週の土曜日に、自由が丘にある個別指導SS-1元代表の小川さんとランチをしてきました

リセマムとかプレジデントファミリーとか日経デュアルとか、

いろんなところでよく取材されているので、

もしかしたらどこかでご覧になったことがあるかと思います。

https://resemom.jp/article/2018/12/13/48149.html

  

  

たまたまご近所に住んでいて、

3回ほど一緒に飲みに行ったことがあるんですが、

今回はたまたまかかりつけの病院が一緒だったことが発覚し、

同じ日のほぼ同じタイミングでその病院に行ったので、

合流してそこからランチとなりました(^^)

  

  

そして、小川先生の新刊をいただきました。

https://amzn.to/2X3zsEg

  

  

伸学会の指導法とすごくかぶるんですよね。

これまでの著書も読みましたが、すごく共感できます。

まだこの本は読んでなかったので、さっそく読んでみようと思っています。

帯の裏に書いてある内容の紹介文も、これだけで読みたくなる内容がいっぱいです。

読んでみて、あらためてレビューを記事にしてみようかな。

  

  

ところで、この本て、私が書いた本と同じジャンルだと思うんですが、Amazonで調べたら全然別のカテゴリでした。

「家庭教育」とか「児童心理」とか。

  

  

あれ?

だったら私の本のジャンルもそっちなのでは?

「学生の勉強法」ジャンルに入っていましたけど、学生って言ったら普通中学生以上ですよね??

小学生=児童、未就学児=幼児だと思っていたので、うちの本てむしろ「児童心理」の方がしっくりくるんじゃ。。。

小学生に勉強を楽しく思わせる心理学だし。

  

  

このジャンルっていったい何で決まってるの?

Amazonが決めてるの??

ってことで、編集さんに問い合わせ中。

  

  

もしかしたらジャンルが変わるかも?

でもそうしたらDaiGoとは戦えない??

「DaiGoを超えるぞLIVE配信」とか企画しといて、そもそも企画倒れか?(笑)

とかそんな感じでよくわからない状況になってきました(笑)

  

  

まぁとりあえず1位を目指してLIVE配信は頑張る所存。

でも倒す相手がDaiGoから小川先生になるかもしれません。

↑の本が「家庭教育」ジャンル1位なので。

そうなったら勝って恩返しをするぞ!

1位を目指すお祭りイベントとして
LIVE配信を26日(水)の21時~23時で行います!

LIVE配信はこちらから見られます
https://www.youtube.com/channel/UCpmIx1eakUt4zHDLTzUF7eA

コメント欄に
「今買いました!」「今ポチりました!」
みたいなコメントをしていただけると、
私が画面の中で盛り上がります!


よろしくお願いします(^^)