どちらの絵がお好き?

秦です。

昨日私の本が発売日を迎えました。

その中からちょっとした小ネタ。  
 

  

親ゼミの資料で、イメージを伝えるために


絵を描くことが増えています。




ものすごい下手ですが、


下手ゆえの気楽さというか、


成長を実感しやすいので楽しんでいます。





親ゼミ用に書いた絵がこちら。

iPadで書きました。




「腕組みを書けるようになった!!」


と大喜びで周りの先生に


報告したのを覚えています(笑)



これを、書籍化するにあたり、


編集者の方にお送りしたところ、


プロの手で書き直されて帰ってきたものがこちらです。

上手いなぁ…


にしても、私のもとのニュアンスを


結構しっかり拾ってくれていて嬉しいです。



今後も絵を描いていきますよ!




今後親ゼミに参加される際は、


ご期待下さい!(笑)