世界初!人工知能搭載教材始動!

自分にとって本当に必要な学習を的確に行い、
最短距離を進んで短時間で学習を終えて、
部活や遊びと勉強を両立させられる…

そんな充実した中学校生活をお子様に送らせたい人は
ほかにいませんか?

世界初の人工知能型教材【Qubena】を使った中学生の数学授業

伸学会内部生の授業にのみ導入していましたが、この春から満を持して新規の生徒募集を開始します。

この教材は、人工知能があらゆる情報を収集、蓄積、解析して、あなたのお子様だけに適応していきます。

よくあるタブレット教材のように正誤の判定だけに基づいて苦手な単元を把握するのではありません。

途中式などのプロセス、スピード、集中度などから理解度を人工知能が解析し、理解していない概念や得意・不得意を特定していきます。

それに基づき、苦手な問題が繰り返し出題されるだけでなく、理解を深めるために、関連する基礎的な問題も必要に応じて出題されます。

このように、最適な問題を出し続けるシステムなので、効率よく学習を進めることができます。

使えば使うほどQubenaは適応を続け、お子様にとって良きラーニングパートナーとなっていきます。

お問い合わせはこちらから受け付けています。

・あなたのお子様が部活や遊びとの両立で忙しい子なら、、、

Qubenaはお子様のための教材です。

なぜなら、中学生にとって部活や遊びと勉強の両立は永遠の命題だからです。

そして、Qubenaはこの問題の解決の助けとなってくれます。

 

・今から10年以上前。2人の子供がいました。

2人とも中学1年生で入塾し、同じくらい真面目で、成績も同じくらい。

彼らはよく似ていて、志望校も同じでした。

2人とも受験に成功すること、つまり「第一志望に合格すること」を強く望んでいました。

それから2年後、2人は中学3年生になりましたが、相変わらず2人は似ていました。

2人とも模試の判定では合格圏まであと一歩というところまで成長していました。

そして相変わらず、「第一志望に合格すること」に積極的で前向きに取り組んでいました。

しかし彼らには大きな違いもありました。

1人は部活などには入らず、受験に合格することだけに全てを賭けていました。

しかしもう1人は大好きなサッカーも続けながら、余裕をもって勉強をしていました。

そして、中学3年生の後半になって、本当の正念場になったとき。

その余裕の差が明暗を分けることになりました。

 

・何がその違いを生んだのでしょうか?

あなたはこれまで、テストや受験の成功について、何がこのような違いを生むのかを考えたことがありますか?

それは生まれ持った才能の差でも、運の違いでもありません。

真面目さは成功を掴むための最も大切な要素ですが、真面目な子が必ずしも成功を掴めるというわけでもありません。

その違いは、2人が正しい勉強のやり方をしているのか、それにより効率良く学んだことを身につけているのか、によって生まれているのです。

そしてそれこそが、私が今この文章を書いている理由であり、伸学会の存在理由の1つなのです。

あなたが伸学会という塾のことを知っているなら、私たちが他の「生徒数」や「合格実績」だけを追っている塾とは全く違うということに気付いているかもしれません。

例えば彼らの中には、先生の責任は「見栄えのする面白く、一見わかりやすい授業をすること」だというような人たちがたくさんいます。

カメラに向かって授業をするだけで、画面の向こうの『視聴者』の顔も知らなければ、その後も知らないというような人もいます。

成績によってクラス替え・席替えを繰り返し、成績が優秀な子だけがやりがいや達成感を感じるシステムで競わせて、有名校に合格する子たちを選別しているような塾もあります。

そんな塾に通っていて、「元から優秀だった」ではなく、「そこで伸ばしてもらった」という生徒は、はたしてどれくらいいるでしょうか?

一方私たちは、まだできてからたった3年の塾ではありますが、1期生2期生24名は小学6年生の1年間だけで平均して偏差値が9.6上がっています。

4年生の1番初めにお預かりした子は、3年間で偏差値30台から60台まで伸びました。

もちろん次の世代も日々成長を続けています。

今後も私たちの生徒はどんどん成長を続けていくでしょう。


・なぜ、このような結果を残せたのか?

もちろん、それにはいろいろな理由があります。

しかし最も簡潔にその理由を表現するなら、それは私たちが常に「正しい勉強のやり方を教える」ことを最重視していた、ということです。

常に「生徒」を中心において、「成長につなげる」ということを考えながら指導を行っていたのです。

世の中にはたくさんの「勉強法」があります。

一発逆転への期待をあおる「特別講座」も次々に出てきます。

しかし私たちは、生徒たちのために今何をやるべきか、生徒たちに本当に必要なものが何か、が分かっていました。

そのため、私たちの生徒は目先の「すごい話」に振り回されることなく、着実に成長することができたのです。

 

・小学生でも中学生でも同じ
大切なことは、どこまで理に適った学習法をしているか

自分が出来ていないことは何なのか。

それを改善するために何をしたら良いのか。

それだけではなく、いつのタイミングで、どんなやり方でやったら良いのか

それを知っているかいないかが、違いをもたらす違いになります。

同じような能力を持つ子達が、同じ内容を同じ時間をかけて勉強していても、成績には大きな差ができるのです。

人は自分の取り扱い説明書を持って生まれては来ません。

だから、誤ったやり方、効率の悪い勉強のやり方をしていて、真面目に頑張っているのに空回りしている子がとても多いのです。

あなたのお子様は大丈夫ですか?

 

・Qubenaがあれば、
何をしたら良いかがわかり、
適切なタイミングで学習させることができ、
成績が上がる

つまりこういうことです。

この教材は、人工知能があらゆる情報(解答、途中式などのプロセス、スピード、集中度、理解度など)を収集、蓄積、解析して、あなたのお子様だけに適応していきます。

そして、理解していない概念や得意不得意を解析し、最適な問題を出し続けるシステムです。

だから、何をしたら良いかが明確で、効率よく学習を進めることができるのです。

そして、私たち講師は生徒の学習状況を、家庭学習も含めてQubenaマネージャーでリアルタイムに確認しています。

だから、もっとも効果的なタイミングで宿題をしているかを確認し、監督することができるのです。

ベストな内容を、ベストなタイミングでやるから、同じ学習時間でも成績が上がるのです。

 

・圧倒的スピード、確実な学習効果

 

・飛躍的な教育効果を実感

お問い合わせはこちらから受け付けています。

 

・このコースであなたのお子様が
どんな生徒になれるのか?
お話ししましょう。

現代の中学生にとって、やらなければいけないこと・やりたいことは膨大にあります。

私たちの時代よりも情報量が圧倒的に増え、誘惑も多くなっています。

ゲーム・スマホ・SNS・・・

それらは必ずしも遠ざければ良いだけの存在ではありません。

野村総研の試算によれば、10年~20年後には、日本の労働人口の49%は人工知能・ロボットで代替可能になるそうです。

銀行の融資担当者、不動産ブローカー、保険の審査担当者、給与・福利厚生担当者、ホテルの受付係、税理士、会計士、、、、

こういった現代の一般的な職業は人工知能にとってかわられると言われています。

そんな未来においては、遊びこそが仕事になります。

Youtuberやプロゲーマーに代表されるように、かつては考えられなかった職業が現代にも既に存在しています。

既に当たり前の存在・憧れの存在になり、社会的地位を得ているプロ野球選手やプロサッカー選手、囲碁や将棋のプロ棋士なども、結局のところ趣味や遊びを極めた人たちです。

その延長にYoutuberやプロゲーマーがあり、今後さらに様々な職業が生まれてくることでしょう。

人間より囲碁や将棋が強いスーパーコンピューターが生まれたところで、あるいは今後人間を凌駕する野球ロボット・サッカーロボットが生まれたところで、人間がとってかわられることはありません。

安く早く正確に税務申告をしてくれるなら、私たちは人間の税理士ではなくクラウド会計ソフトを使います。

しかし、コンピューターがNHK囲碁トーナメントを勝ち進むのを、食い入るようにテレビで見て興奮する人間は多数派ではありません。

私たちが見たいのは人間同士の戦いであり、そこで感動を共感したいのです。

多額の製作費をかけた高度なCGによる映画を見て感動する人も多いでしょう。

一方、バカな思いつきを体を張って実行するちょっとおかしなYoutuberを見て、笑いを共有したいという人も同じくらい多いのです。

人は人に共感し、喜びや楽しさを感じ、価値を見出すのです。

人がやるからこそ楽しいものは、今後も決して無くならないのです。

マイクロソフトを作ったビル・ゲイツはハーバード大学を、アップルを作ったスティーブ・ジョブズはリード大学を中退しています。

大学でのいわゆる「勉強」ではなく、自分のやりたいことをつきつめました。

結果、世の中を便利にする製品を生み出し、社会に価値を提供しました。

そして時代は下り、Facebookを作ったマーク・ザッカーバーグもハーバード大学を、Twitterを作ったエヴァン・ウィリアムズもネブラスカ大学を中退しています。

同じく自分のやりたいことをつきつめた彼らですが、しかし彼らが生み出したものは世の中を「便利」にするというよりは「楽しく」するものです。

これからの時代は「楽しい」に価値が生まれます。

それを生み出すには、自分が「楽しい」を追求しなければいけません。

全力で楽しむこと、全力で遊ぶことはこれからの時代を生きる子供たちにとっては何より大切なことになっていきます。

彼らには部活や遊びに全力を注ぎ込む時間が絶対的に必要なのです。

そして、Qubenaによって学習が最適化されれば、短時間で効率良く学習することができるようになります。

これからの時代に適応するための自由な時間を作り出せるのです。

 

・お子様の学力を次のステージに

Qubenaコースは週2回の授業を設定しています。

費用と時間割は下記のようになっています。

目黒校

自由が丘校

この時間の中で、Qubenaを使った学習をしつつ、正しい学習法の理論と実践も指導します。

週1回の受講でも構いませんが、2回とも受講すればより顕著な差を実感できることでしょう。

 

※これは『魔法の教材』ではありません

これは手っ取り早く成績が上がる「ノウハウ」「テクニック」の話でもなければ、人工知能が代わりに宿題をしてくれたり、代わりにテストの問題を解いてくれたりという話しでもありません。

そのため、Qubenaを始めたからといって、必ず全員の成績があがるといったようなことはありません。

これは、勉強をする子のためのものです。

学習を効率良く進めたい子。

時間に対して最大限の成果を挙げたい子。

それにより、勉強とその他の活動との両立を図りたい子のためのものです。

「楽して結果を出す」ではなく、なりたい自分に「なる」ために「技術を活用する」という意識を持つ子のためのものです。

もしあなたのお子様が、勉強以外にもやりたいことをたくさん抱えていて、時間を有効活用したいと思っているのなら、、、

せび申し込んで下さい。

まずは2週間の無料体験授業から。

お申し込みはこちらから受け付けています。

教室スペースの都合上定員はわずかなので、お早めに。

P.S.
質問・相談などがありましたら、上のフォームから気軽にお問合せ下さい。